お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ホワイトデー直前、女の子が記念日にもらってビミョーだったもの1位は「アクセサリー」(18.1%)

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」は、全国の20~59歳の女性208名を対象に、「記念日にもらってビミョーだったものは?」というテーマの調査を実施し、結果をまとめた。

【捨てる? それとも、保管する? 「元カレからのプレゼント」】

同調査によると、記念日にもらってビミョーだったもの第1位は「アクセサリー」(18.1%)。

一見よさそうに思えるが、「趣味ではないものをもらっても困る」「派手すぎて普段つけられない」など、自分の好みではないものは、たとえブランド品でもビミョーなようだ。

以下、2位「衣服」(11.4%)、3位「ぬいぐるみ・人形・置物・フィギュア」(8.1%)、4位「時計」(4.7%)、5位「バッグ」(4.0%)と続く。

記念日にもらってビミョーだったものは?

フリーコメントでは、「貯金箱:ムンクの叫びのパロディだった。ウケを狙ったのか」「有名人のサイン:好きでもない人のなんていらない」「ネックレス:私は金属アレルギー!」「7人の小人のうち、1人のぬいぐるみ:『記念日ごとに1人ずつ贈る』と言われ、マジでドン引きした。いらないし!」といった声が聞かれた。

お役立ち情報[PR]