お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がマスク女子に色気を感じる瞬間「神秘的」「隠れてるところが見たくなる」

マスク女子鼻・口・アゴのラインをすっぽり覆うマスク。女子のマスク姿に特別なイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。マスク女子にいつもとは違う色気を感じる瞬間はありますか? 男性読者のみなさんに聞きました。

【職場で誰かの臭い体臭が……「マスクをしてニオイを防ぐ」】

なんだかかわいい!

・「していた方がきれいに見える」(32歳/自動車関連/技術職)
・「かわいい感じがする」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

シンプルにマスク女子は「きれい」「かわいい」というご意見です。軽くせきをするなど、何かちょっと弱っている様子に守ってあげたい感じがするのかもしれませんね。

目もとがきれい

・「目だけやたら魅力的な女子だと、その部分が強調されてより魅力的になる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「目元がきれいな女子でマスクを外したら、どれだけかわいいのか気になるときがある」(30歳/商社・卸/営業職)

他のパーツを隠すことで目もとをグッと強調するマスク。目の美しさに注目する人は多いですよね。緊急時アイメイクだけ施してあとはマスクで済ませるなんてこともオススメです。

隠れているところを確かめたい!

・「隠れてるところがみたくなる」(26歳/情報・IT/技術職)
・「顔の見えない部分がどうなっているか想像するときがある」(31歳/機械・精密機器/技術職)

目もとから他のパーツへの想像を膨らませます。隠されると興味津々!?

知的な印象

・「看護婦さんを見るとそう感じる」(25歳/農林・水産/技術職)
・「メガネが少し曇るのを見るとそう思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

伏し目がちにメガネを少し曇らせながら治療してくれる歯科助手さんなど、知的な印象のする女子への萌えポイントは多々ありそうです。

神秘的なイメージ

・「パーツがひとつ消えるのできれいに見える」(29歳/電機/技術職)
・「神秘的な感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

そうしたマスク姿に神秘的な色気を感じるというご意見もありました。顔の一部を隠すミステリアスな演出。実際はただの風邪などかもしれないのですが、そこも謎でミステリアス!?

男性に聞いた「マスクをしている女子に色気を感じる瞬間」。もうじき花粉症のシーズン到来となりますが、思ってもみないところで男性の心をくすぐっているかもしれないマスク女子。みなさんはどう思われますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

※この記事は2014年03月13日に公開されたものです

SHARE