お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり見た目が大切!? 男性に聞く、二回目のデートに誘いたくなる女子の特徴6選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

意中の男性から一回目のデートに誘ってもらえたものの、それ以降のお誘いがパッタリ……ということはありませんか? たった一回会っただけで、相性を判断されてしまうのは悲しいですよね。そこで、男性のみなさんに「二回目のデートに誘いたくなる女子」の特徴について聞いてみました。

■ズバリかわいい子

「適度にオシャレをしていて、自分好みの外見だと二回目も誘いたくなる。見た目がほとんどかも」(23歳/IT)

ファッションの雰囲気も含めて、好みの見た目かどうかで判断しているようです。デートする前に、相手の男性の好みをリサーチしておきたいですね。

■ノリが軽すぎない

「テンションが高いとか、ノリが軽すぎる子は、遊び慣れている感じがする。その日限りは楽しいけど、次は別にいいかなと思ってしまう」(25歳/出版)

かといっておとなし過ぎると、「デートが楽しくなかったのかな」と不安にさせてしまいます。バランスが大切かも。

■無理してない

「いきなり自然体で振る舞うのは難しいかもしれないけど、あまり気張ってなくて自分らしくしている女性は、次も会いたいなあと思う」(28歳/建築)

無理に相手に合わせると、お互いに疲れてしまいますよね。なるべく普段通りでいたいところ。

■とても楽しそうにしている

「終始、ニコニコ笑顔でいるのを見ていると、一緒に楽しんでくれているとわかってうれしい」(29歳/飲食)

自分が楽しいと、相手にもそれが伝わって、和やかな雰囲気のデートになります。次のデートの心配をする前に、まずはその場のデートを楽しめということ?

■時間を守る

「しょっぱなから遅刻して来たり、遅刻の連絡を待ち合わせ時間ギリギリに寄こしてくるような子は、今後もずっと時間にルーズ。せめて早めに連絡をくれる、アフターケアをしっかりする子でないと、次も会いたくなりません」(27歳/出版)

人を待たせるのは、かなりのマイナスポイント。これはデートでなくとも、大人としての常識ですよね。

■メールでもお礼をする

「別れ際に次の約束を取りつけることができなくても、向こうからメールをくれれば、次も誘っていいのかなと思える」(22歳/アパレル)

お礼もしつつ「また次も誘ってください」とストレートにメールするのも、次につながる可能性大!

全体的な意見をまとめると、自然体な雰囲気や笑顔が好まれるようです。一回目のデートで自分のすべてを知ってもらおうとせずに、とにかくその場を楽しんで二回目につなげ、少しずつ相手との距離を縮めたいですよね。みなさんは、どんな人と二回目のデートに行きたいですか?

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]