お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼が胸キュンする洋服は? デートで好印象を演出する「モテファッション」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

もうすぐホワイトデー。イベントごとのデートで、何を着ていけば相手から好かれるか、気になりますよね。今回は、あなたがデートで好印象を演出する「モテファッション」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

彼と楽しくドライブデートをしています。草原を走り抜けていくと、一匹の真っ白なキツネがあらわれました。そして、次の瞬間、キツネが何かに化けました! 彼とあなたはびっくり! さて、キツネは何に化けたのでしょうか?

 

 

(1)歌手
(2)ライオン
(3)ケーキ
(4)飛行機

【解説】

「ドライブ」は物事の好調や不調をあらわすため、楽しいドライブは、彼とあなたの関係において、ますます愛が深まり順調に進展していくことを意味します。そんな2人の前にあらわれた「白いキツネ」は大きな幸運が舞い込む存在であり、キツネが化けたものは、あなたを他人がどう客観視しているかをあらわすもの。

ホワイトデーまであと1週間です。あなたの魅力をさらに引き出すために、キツネが化けたもので他人があなたをどのように客観視し、あなたを冷静に判断しているのか? そして、彼との関係をさらに進展させるためにどのようなファッションで彼の心を掴むのか? 「ホワイトデー・モテファッション」をこの心理テストで診断します。




(1)『歌手』を選んだあなたは……

少し高めのハイヒール

(2)『ライオン』を選んだあなたは……

大人っぽいキレイめカーディガン

(3)『ケーキ』を選んだあなたは……

シンプルアクセサリー&シンプルワンピ

(4)『飛行機』を選んだあなたは……

ふんわりスカート


※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]