お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つい妄想しちゃう!? アラサー独女の理想のバレンタインデート10選

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

バレンタインにはなんだか甘い響きがともないますよね。彼がいてもいなくても、こんなデート、あんなデートがしてみたい……。バレンタインは、そんな妄想がついふくらんでしまう時期です。アラサー独女が、つい妄想してしまう、あこがれのバレンタイン・デートってどんなデートなのでしょうか? デートのシチュエーションを詳しく聞いてみました。

さわやかな彼とのスノーバレンタイン

・「雪の降る日に、さわやかな彼と、水族館に行って、帰り際にカフェにより、そこでチョコを渡す」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

雪の日に、一日デートを満喫したあとのチョコ。まだかなまだかなって彼も待ち望んでしまうかも!?

あこがれの芸能人とバレンタイン

・「俳優の斎藤工さんが仕事終わりになぜか会社の前で待っていて、私に不二家のハートチョコを渡してくれる。『仕事忙しくてちゃんと準備できなくてごめん』とか言いながら。逆チョコ最高!!」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これはファンにはたまらないですね。しかも逆チョコっていうシチュエーション! 不二家のハートチョコ、きっと食べられずに、何年も部屋に飾ってありそうです。

一緒にチョコを手作りするバレンタイン

・「バレンタインに恋人と街中のイベントに参加したり、一緒にチョコを作ったりしたい」(27歳/情報・IT/技術職)

一緒にチョコを作ったり、ケーキを作ったりして楽しみたいという意見はほかにも集まりました。共同作業にあこがれる女子は多いよう。

ディズニーリゾートで告白バレンタイン

・「ディズニーのバレンタイン・ナイトで告白されたい」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

これはディズニー好きには夢見る人も多いのでは。非日常の素敵な空間で、男性から告白されたら……迷わずOKしちゃいそう!

観覧車の一番上でバレンタイン

・「桜木町で観覧車にのり、1番上でチョコを渡す」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

観覧車キスならぬ、観覧車チョコはいいですね! 高所に2人っきりというシチュエーションで、ドキドキも高まりそう。

レストランのデザートで、サプライズバレンタイン

・「フレンチレストランに彼氏と行き、デザートのときに、私の作ったバレンタインチョコを出したい」(31歳/医療・福祉/専門職)

レストランのデザートで、お皿の上のクロッシュを開けると手作りチョコが……というプランもあこがれます。バレンタインデートのプランを練っているなら、ぜひ参考にしてみては?

ロマンチックな夕暮れ時に、照れながら渡すバレンタイン

・「夕暮れ時の公園で、片思い相手に真っ赤になりながら渡したい!!」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

女性なら、一度は夢見るのがこんなバレンタイン・デート。ドラマに出てくるような、ロマンチックなシーンです。人生で一度は、こんなふうにチョコを渡してみたいもの。

一番ラブラブ!? おうちデートでバレンタイン

・「おうちデートで、手作りチョコを、“あーん”してあげたい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

なんだかんだ言っても、これが一番ラブラブできそうなプランかもしれません。でも簡単そうで実現困難なのも、このプラン。ささやかな願いなのに、なぜかなわない!?

忙しかった!? 駆け込みバレンタイン

・「日付が変わる前にギリギリに渡して『間に合ったー』と言う」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なんだかんだでお互い忙しかったりすると、チョコを渡すのがギリギリになるなんてことも。一生懸命間に合うようにがんばってくれた彼女に、彼も感激してくれるかも!?

金曜のバレンタインは、次の日までゆっくりと!

・「平日なので仕事終わりに彼の家へ。手作りチョコレートを渡してそのまま夜へ!」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今年のバレンタインデーは金曜日ということもあり、ありふれてるかもしれないけれど、一番ハッピーなバレンタインの過ごし方かもしれませんね。

まとめ

アラサー独女が思わず妄想してしまうバレンタイン・デート。どれも甘くてすてきなプランばかりでした。あなたがバレンタインにしたいデートは、どんなデートですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE