お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】気になる人に積極的? 消極的? 「恋愛ハンター度」がわかる診断

カップル突然訪れた新しい恋の予感。でも、2人の距離が縮まらなかったり、相手の本心がわからなかったりすると、「私からアプローチしていいの?」と悩むことも。そんなあなたにぴったりの心理テストをご紹介します。

【強いストレスを感じた時にどうする? 「ストレス耐性」がわかる心理テスト】

Q.お財布を新調したい!あなたなら次のうちどれを選ぶ?
A.
1.二つ折り財布
2.長財布
3.個性的なデザインの財布
4.有名ブランドの財布

この心理テストでわかることは「あなたの恋愛ハンター度」です。財布は常に持ち歩く大切なもの。あなたが新しい財布を選ぶときの心理状態は、新しい恋をつかみに行くときの気持ちとシンクロします。気になる人が現れたとき、遠くからながめているだけなのか、それとも自分から積極的にアピールしていくのか……。ハッピーな恋のチャンスをつかむために、早速あなたの「恋愛ハンター度」をチェックしてみましょう!

1.二つ折り財布を選んだあなた

コンパクトで持ち運びしやすい二つ折り財布を選んだあなたの「恋愛ハンター度」は100%!恋愛の場面ではフットワークが良くて、自分から積極的にアプローチするタイプです。「何もしないで恋のチャンスを逃して後悔するよりも、当たって砕けた方がマシ!」という意識が強いので、猪突猛進しすぎて相手がビックリしてしまうことも。一方、そんなあなたのピュアでひたむきな姿が、相手のハートをつかむこともあるでしょう。

2.長財布を選んだあなた

たっぷり収納できる長財布を選んだあなたの「恋愛ハンター度」は40%。恋愛の場面ではけっこう慎重なので、自分からアプローチすることは少ないタイプです。「相手の本心がはっきりするまで、しばらく様子を見よう」ということが多いでしょう。また、プライドが高いので、「自分から告白してフラれたら恥ずかしい」という気持ちもあるようです。恋愛で気まずい経験をすることは少ないですが、その分チャンスを逃している可能性も。

3.個性的なデザインの財布を選んだあなた

他の人とは違う個性的なデザインの財布を選んだあなたの「恋愛ハンター度」は70%。恋愛の場面で、相手の気持ちや他の人の目を気にすることはありません。一緒にいて楽しいと思ったら、自分からアプローチします。一期一会を大事にするので、意気投合したその場で「今度デートしましょう!」と気楽に誘うこともあるでしょう。また、ただ追いかけるだけではなく、相手が躊躇したらサッと身を引く臨機応変なところもあるようです。

4.有名ブランドの財布を選んだあなた

誰もが知っている有名ブランドの財布を選んだあなたの「恋愛ハンター度」は20%。財布を選ぶときの「これなら安心」という意識は、恋愛の場面でも発揮されます。保守的なタイプなので、意中の人がいても自分からアプローチすることはほとんどありません。また、周囲の意見に流されやすいところもあるみたいるようです。自分からアプローチしたい人が現れても、親しい友達の「えー! あの人?」という否定的なひとことで躊躇してしまうでしょう。

いかがでしたか? あなたの「恋愛ハンター度」は何パーセントだったでしょうか? 「恋愛ハンター度」が高い人も低い人も、あなたの恋心にヒットするような相手とめぐり合えるといいですね。そして「この人!」という相手が現れたときは、ぜひ今回の結果を参考にして、ステキな恋をつかんでください♪

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE