お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なかったことに!? アラサー独女が後悔した過去の恋愛「一度も土日に会えない」「告白したら同棲中」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

アラサーともなると、おのずと恋愛経験も豊富になるもの。その中にはきっと、「これはなかったことにしたい!」と思うような恋愛も含まれているはず。今回はアラサー独女がなかったことにしたいと願う、後悔した恋愛経験について聞いてみました。

一度も土日に会えないなんて!

・「去年付き合った彼氏。2カ月付き合ったのに、向こうが友だちを優先する一方で、一度も土日に会えなかった。最後には、過去の恋愛の傷が癒えないからと去って行った」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

放っておくだけ放っておいて「過去の傷が癒えない」と、意味不明な理由で去っていく彼氏。いったい、なんだったのでしょう……。付き合っている実感が持てない恋愛って、ありますよね。

理不尽にフラれるなんて!

・「手もつながない交際期間が8カ月続き、恋愛対象外としてフラれた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「相手に尽くしてきたのに、最後に悪魔、最低な女だとののしられた」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

それはないでしょ!! と思うようなことが、現実では起こるもの。8カ月付き合って恋愛対象外と宣告されることもあれば、尽くし続けてののしられることも……。恋愛って理不尽です。

いい年して、親が原因で別れるなんて!

・「友人は3年付き合って30歳目前で、相手の親に気に入られずに別れた」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「元彼がファザコンで婚約破棄になった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

親が子どもの人生を握るのは、学生時代だけじゃない? しかし元彼がファザコンで、「親と離れたくない」なんて婚約破棄されるのは、理解できる範囲を超えているかも……。

告白したら、実は同棲中だったなんて!

・「片思いの相手に、いつ聞いても彼女がいるか教えてくれず、業を煮やして告白したら、同棲中(ほぼ内縁の妻みたいな関係)だった。言えよって感じ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

告白したあとに「彼女がいる」と言うのと、告白する前に「いる」と言うのでは、印象が180度ちがいますよね。人を振り回すのが好きな人っているもの。彼もそのタイプだったのかもしれません。

結婚願望が強いはウソ!? だなんて!

・「結婚願望が強いと言っていた男性(しかも、開業医)に月1回ペースでデートに誘われてた。このチャンスを逃さないためにと思い、それまでのチャラついた男関係を断ち切って1年間向き合ったのに、結局、付き合えなかった」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性のほうから、結婚願望が強いって言っていたのになぜ? 結婚をちらつかせて、彼女がほしかっただけ(遊びたかっただけ)なんでしょうか。

アラサーになってからの後悔する恋愛は、年齢的にも正直こたえるもの。でも、人生に無駄な経験がひとつもないように、無駄な恋愛なんてひとつもない!……と思いたいですよね。つらい経験は断ち切って、次の恋愛への糧にしましょう。あなたは、なかったことにしたいと思ってしまうような恋愛ってありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE