お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケナイ関係に妄想爆発!? 女子があこがれる「秘密の恋」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰にもいえない秘密の恋愛って、つらい分ドキドキして盛り上がるなんていいますよね。今回は働く女子があこがれる「秘密の恋」のシチュエーションについてこっそりアンケートをとってみました。みんなが秘かにしてみたいと考えているのはどんな恋愛関係なのでしょう?

●第1位/「芸能人との恋」……32.8%
○第2位/「先生との恋」……26.3%
●第3位/「上司との恋」……19.8%
○第4位/「人妻になってからの恋」……12.2%
●第5位/「妻子ある人との恋」……11.3%
○第6位/「取引先の人との恋」……7.3%
●第7位/「友だちの彼との恋」……5.7%
○第8位/「部下との恋」……4.0%
●第8位/「未成年との恋」……4.0%
○第10位/「犯罪者との恋」……2.4%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は32.8%で「芸能人との恋」でした! スキャンダルにならないようこっそりお付き合するのは、スリリングで盛り上がりそうですよね。「漫画みたい」とあこがれる女子が多いみたい。

第2位は26.3%で「先生との恋」。今はもうできないからこそ、先生との禁断の恋を夢見る人も少なくないよう。なかには「学生のころ、先生と付き合っていたことがある」なんて女子も!

第3位は19.8%で「上司との恋」がランクイン。職場での恋は「まわりにばれないようにするのが楽しい」との声が。なかでも上司との恋は上下関係があるのに、男女の仲になってしまうのがイケナイ感じで妄想をかきたてるみたい。

隠さなければならない「秘密の恋」は熱く燃え上がりやすいもの。ただ、甘い分だけたくさん苦い思いもします。人には言えない恋は、妄想や物語で楽しむのに留めておいたほうがいいかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]