お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が両親と同じくらいの年齢!? 「親には言えない恋愛の秘密」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛には秘密がつきもの。特に「親にだからこそ言えないこと」ってありますよね。今回は働く女子に聞く「親には言えない恋愛の秘密」ランキング。アンケートでこっそり聞いてみました!

●第1位/「浮気症だ」……10.8%
○第2位/「彼がものすごく年上」……7.7%
●第2位/「実は異性に恋をしたことがない」……7.7%
○第4位/「実はまだ彼氏ができたことがない」……6.5%
●第5位/「いつも体からはじまる関係だ」……5.8%
○第5位/「不倫している」……5.8%
●第7位/「彼と同棲している」……4.9%
○第8位/「彼に貢いでいる」……4.0%
●第8位/「彼に貢がせている」……4.0%
○第10位/「いつも2番目以下の女だ」……3.7%
※複数回答式・第11位以下は略・「特になし」を除く。

第1位は10.8%で「浮気症だ」でした。意外なことに約1割の女性は浮気癖があるみたい。さすがにこれは親には言えないですよね。

第2位は7.7%で「彼がものすごく年上」と「実は異性に恋をしたことがない」でした。親と年齢が近いくらい年上の彼なら、紹介するのを戸惑ってしまうのも仕方ないかも。年齢的に、まだ一度も異性に恋をしたことがないというのも、なかなか親には言いづらいものです。

ほかにもさまざまなエピソードが寄せられた今回のアンケート調査。自分の都合から彼の家族のことまで、みんないろいろなことを胸の内に抱えているよう。あなたには「親には言えない恋愛の秘密」がありますか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年02月15日に公開されたものです

SHARE