お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼への不満は女友だちに筒抜け!? 「彼とケンカ中についしてしまうこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな彼とケンカすると、解決するまでもやもやしてしまうもの。そんなとき、女子たちは、ストレス発散のために「ついついしてしまうこと」があるみたい。いったい、彼女たちのとる行動ってどんなもの?

●第1位/「女友だちに愚痴る」……37.5%
○第2位/「彼からの連絡を無視」……28.9%
●第3位/「やけ食い」……26.8%
○第4位/「買い物でストレス発散」……20.3%
●第5位/「趣味に没頭」……15.4%
○第6位/「男友だちに愚痴る」……13.2%
●第7位/「やけ酒」……8.3%
○第8位/「SNSなどに彼の愚痴を書き込む」……4.0%
●第9位/「元彼に連絡する」……3.1%
○第10位/「浮気する」……2.1%
※複数回答式・第11位以下は略・「ない」を除く。

第1位は37.5%で「女友だちに愚痴る」でした! 女性は共感の生き物だと言われるように、悲しい気持ちやイライラした思いを友人に聞いてもらえるだけで、胸のつかえが取れる人が多いよう。

第2位は28.9%で「彼からの連絡を無視」。恋人からの電話やメールを知らん振りして怒っているアピールをしてしまう女子も。気持ちがクールダウンするまで「放っておいてほしい」タイプの人もいるようです。

第3位は26.8%で「やけ食い」。むしゃくしゃした気持ちを押さえるために、お菓子やごはんをたらふく食べちゃう気持ち、よくわかります! でも、食べ終わったあとに「太っちゃう……!」と後悔するんですよね。

恋人とのケンカは愛しているからこそ起こるもの。でも、不満やすれちがいを放っておくと、予想外の大きな揉めごとに発展する可能性が……。赤い糸がもつれて別れてしまわぬよう、普段から彼とはコミュニケーションを上手にとっておきたいものですね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]