お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ツイッターでネタにし合う!? 友人夫婦を「うらやましい」と思う瞬間

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

結婚適齢期の独身女子なら、結婚した友人を「うらやましい」と思うことはよくあります。しかし、もちろん結婚できればなんでもいいわけではありません。具体的にどんな夫婦にあこがれるのかを女子たちに聞いてみました。



■おしゃべりが止まらない夫婦(25歳/教育)
「ホームパーティに来た友だち夫婦は仲よしで有名。せっかくいろんな人が来ているパーティなのに、夫婦でおしゃべりしまくり。家でやれよ! とつっこみたくなりましたが、心からうらやましいと思いました」

同じように家でも仲がいいのかなと思うと、とてもうらやましくなりますよね。

■友だち付き合いを歓迎する夫婦(30歳/Webサービス)
「結婚式で初めて友人の旦那さんに会ったけど、『今度、うちに遊びに来てください! 嫁のお友だちと仲よくなりたい』とのお誘いが。結婚したら友人が遠くなっちゃう気がしていたけど、これからお付き合いするのが楽しみになりました」

結婚すると、どうしても今までどおりの付き合いが難しくなることもあるもの。ここで新しい関係を築けると一生モノの友人になれそうですね。

■ツイッターでネタにし合う夫婦(27歳/派遣)
「お互いの変顔や変な寝相などをツイッターでアップしまくる夫婦。初めは『ノロケてんじゃねえよ』って思ったけど、お互い本気でネタに走っているのでおもしろい。バカバカしいけど幸せそうです」

夫婦漫才のようなご夫妻。これは価値観が合わないと成立しないので、本当にうらやましいですね。

■世界中を旅しまくる夫婦(31歳/医療)
「先輩夫婦は結婚前から大の旅好き。子どもが生まれた直後はおとなしくしていたけど、子育てが落ち着いたのか、子どもが5歳になると沖縄、屋久島、スペイン、インドなど旅に行きまくっている。最初は泣き虫だった子どもが、2カ月のインド旅行から帰ってきたらかなりたくましくなっていておもしろかった(笑)」

とてもアグレッシブなファミリーですね! お子さんがどんなふうに成長するのか楽しみです。

どの夫婦にも共通するのが、夫婦仲がいいということ。それだけで「結婚っていいなあ」と思ってしまいますよね。みなさんがうらやましいと思う夫婦はどんな夫婦でしょうか?

(田中結/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]