お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よき妻、よき母になれる? あなたの「良妻賢母タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

④『猫用おもちゃ』を選んだあなたは……

生真面目な内助の功タイプ

無邪気さ、自由な創造性、楽しみを意味する「おもちゃ」を選んだあなたは、「自由」や「楽しみ」を自分で生み出すことが苦手であり、物事を真正面から真摯に受け止め、真剣に考えすぎてしまうため、気がつくと疲弊してしまっていることなどもあるのではないでしょうか? 安心できる家族関係で冗談を言い合っても、真面目に捉えてしまう傾向も強く、無駄に傷つきストレスを感じやすいタイプかもしれません。家族を守るため、内助の功として努力はするものの、どこかで息抜きがしたい、自由になりたいという欲求とせめぎ合っている状態を導いてしまいます。常にスイッチが入りっぱなしでは疲れてしまいます。ときには気持ちの切り替えのために、自分だけのご褒美時間を設けることで、さらに家族を寛容な心で受け止められるようになりますよ。

★ほかの結果も見る!

①エサ
②首輪などのアクセサリー
③もう一匹の猫

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE