お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディタッチはやっぱり効く!? 「デート中にドキッとする女子のしぐさ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼とデート中、お行儀やマナーには気を使いますよね。少しの油断から、がさつな子と思われたら大変です。むしろ、何気ないしぐさで、彼に魅力的だと思ってもらいたいもの。男性はいったい、女子のどんなしぐさにドキッとするのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。



■ボディタッチ(32歳/映像)
「王道だとは思いますが、『ねぇねぇ』と言われながら、肩を軽くタッチされるようなボディタッチには弱いです」

女性からすると、いかに自然にボディタッチできるかの難関だったりもします。

■遠くを見つめる目(28歳/教育)
「彼女に『次のデートどこがいい?』と尋ねたら、遠くを見つめながら考えている姿がすごくかわいかったです」

これは女性でも、男性が考え事をしている姿にドキッとする方が多いのでは? 普段、笑顔が多い人の真剣な表情はギャップがあり、ポイントが上がりそうです。

■油でテカった下唇を舐める(32歳/報道)
「揚げ物を食べていたとき、油で下唇がテカっていて、それを舐めているしぐさにドキドキしました」

テカった唇はセクシーさを演出できそう。気になる彼とのお食事デートでは揚げ物をチョイス!

■車を降りたときの伸び(30歳/メーカー)
「ドライブデートで車を降りたとき、『うーん』と伸びをする姿が無防備でかわいいです。服のすそが上がって、お腹がちらっと見えてしまうのも、すかさず目で追っています(笑)」

男性にとっては、伸びをする姿がかわいらしく映っていたとは驚き。伸びをして体をほぐしてドキドキさせつつ、自然体でデートを楽しめれば一石二鳥ですね。

■ふと彼女を見たら、自分のことを見つめていたとき(24歳/介護)
「横にいた彼女の顔をふと見たら、彼女も自分の顔を見つめていたらしく、僕に悟られないように視線をそらして赤くなっていて、キュンキュンしました」

これは誰だってかわいいと思ってしまいます! まるで少女漫画のワンシーンのようです。

共感できる意見もあれば、そういうのにドキッとするの? というような意外なしぐさまでありました。男性は、女子のしぐさから想像力を働かせ、ときめきに繋げているようにも思えますね。あなたが思う、男性がドキッとする女子のしぐさは何ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE