お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メタボなお腹にキュン!? ちょっと変わった「好きな男性のタイプ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

世間で一般的にモテる男性の要素といえば、顔が整っている・身長が高い・やさしい・真面目・お金持ちなどですよね。しかし、それらとはかけ離れた男性を好む女子もいるようです。「人とちょっとちがうなと感じる男性の好み」を持つ女子のみなさんに、その理由を聞きました。



■影のある人が好き(26歳/商社)
「何かつらい過去を抱えているのかなと思っちゃうような、ちょっと影のある人が好き。一緒にいても遠くを見ているような目をされるとたまらないです。『いつかは私だけを見てね』というスタンスで、気長にそばにいたいと思う」

元カノのこと考えていたらどうしよう……などと、いらぬ妄想をしているうちに、彼のことで頭がいっぱいになるシステムですね。

■太っている人が好き(24歳/広告)
「メタボな男性の、ポヨポヨしたお腹を枕にして寝ると心が満たされる」

女性誌でも「ぽちゃかわ」「ぷに子」など、ふくよかな女性がフューチャーされる時代。「ポヨメン」「メタボ男子」がメジャーになる日も遠くないかも!?

■低身長な人が好き(27歳/出版)
「自分は158cmで、160~165cmくらいの男性がドストライク。背の高い人より、だんぜん低いほうがセクシーさを感じます。背が低いと体積が少ない分、体内にいろいろなものが凝縮されて密度が高いような気がして(笑)」

並んだときに目線が近いところにあり、より彼を近くに感じられるというのもありそうですね。

■イケメンよりオモメンが好き(29歳/メーカー)
「合コンの連絡メールに『イケメン揃わなかったけどごめんね』と書いてあると、むしろうれしい! イケメンは話がつまらないから、あまり好きじゃありません。おもしろめの顔のほうが人間味を感じて好き」

楽しく時間を過ごせる男性は魅力的ですよね。はなから「つまらなそう」と思われるイケメンも損ですが……。

■フリーターが好き(31歳/小売)
「バンドで売れたいとか、何もしてないくせにビッグになりたいとかいう夢を持っていて、定職に就かずフリーターをやっている人に惹かれてしまう。もういい歳してるくせに世間知らずだから教育したくなるというか、母性が働くみたいです」

音楽や役者ならわかりますが、わけもなくビッグになりたいという人はなかなかあくが強そう。

体型から生き方まで、バラエティに富んだ意見が集まりました。同じように男性もいろんなタイプの女性が好きなのかも……と思うと、自信が持てる気がしますね。あなたはどんな男性がタイプですか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]