お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社の飲み会にあらわれる「ハンター女子」の実態【イラストコラム】

「ハンター女子」とは……。

上司やイケメンにはお酌したりかいがいしく振る舞うけれど、自分にメリットがない相手はスルー&同性の前ではあけっぴろげな女子のこと。らしい。

会社の飲み会ってものがそもそも縁遠いので体感したことはないのですが……。え、いるんですか? 本当に?(プルプル)

まぁどこかにはいるんだろうなぁ。いると仮定して話をすすめましょう。

まず、そんなにわかりやすく態度を変えるかしら? というのが疑問。もっと本気であざとい人は、誰に対してもそつなくこなしつつ、ターゲットにはきっちりロックオンって感じがしますが、世のハンターのみなさん、いかがでしょうか?

最近は合コンで女子が料理を取り分けるのも流行らないらしいですし、あまりにわかりやすい態度の切り替えは男性にもバレてしまうのでは……。

それに会社ともなると、その後も続く人間関係がありますから、メリットあるなしかかわらず平等に接した方が身のためのような気がします。

だからあえてデンジャーなハンティング法を繰り出す女子がいたら、後ずさりしつつも感心してしまいます、きっと。

それから、あざとく変化(へんげ)というより、天然的に切り替わる場合もありますよね。

お母さんが電話に出るときだけよそいきボイス出すみたいな自然さで。(あ、ちがう?)

女同士だけだと塩辛つまみに芋焼酎とか、まぁ女の子なんてこんなもん……じゃないのかな?

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年09月02日に公開されたものです

SHARE