お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしても譲れない! 30オーバー女子に聞く「本当に結婚したい相手の条件」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

30歳を超えると、まわりの女性たちがどんどん結婚していき、気づけば自分だけが独身……なんていうことも多いもの。そんな女性たちが「本当に結婚したい相手」とは一体どんな男性なのでしょうか? 30オーバーの働く独身女性たちに本音を聞いてみました。

非モテの人

「長い間彼氏がいないので、相手も彼女のいない期間の長い人がいい。モテ男よりも非モテの人のほうが、結婚して私を大切にしてくれそう」(30歳/銀行)

30歳を超えると、安定を求めるために、浮気の心配のない非モテ男子を選びたくなるものなのかもしれませんね。

収入が安定している人

「20代を無職のダメ男と交際して無駄にしてしまったので、しっかりと働いている人がいい。さらに言えば、そこそこ稼いできてくれる人なら最高」(33歳/IT)

収入がすべてではないですが、結婚や出産はお金がかかるもの。自身がしっかりと働き、稼ぎが安定している女性ならば、男性の収入や働き方が気になるのも納得ですよね。

趣味への理解がある人

「オタクな私の趣味を理解してくれる人。休日はひたすら家でマンガやDVDを見ていても邪魔をせずに、それに引かない男性の出現を待っています」(36歳/旅行)

趣味に理解のある男性はすてきなもの。それが周囲から受け入れてもらいにくい趣味であればなおさらのことですね。

清潔感のある人

「歯がキレイな人。タバコや虫歯で汚れていると、不潔な感じがしてキスすらできない」(31歳/医療)

清潔感のある男性は魅力的ですよね。一方、タバコのヤニなどで汚れている歯だと、笑顔も台なしになってしまいますね。

体の相性が合う人

「結婚しても子どもが生まれても、性生活を大切にしたいので、体の相性がいい人」(34歳/広告)

セックスレスになる夫婦が多い昨今。性生活を大切にしたいという、目標を掲げる女性も多いようです。

仕事でもプライベートでも多くの経験を積み、さまざまな男性を見てきた30代。だからこそ、自分の理想の相手を見失いがちになることも……。焦ることなく、自分が一番幸せになれる相手と出会えるといいですね。

※画像は本文と関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE