お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不自然に目を合わせない男性心理とは? 好き避け行動5選

ファナティック

不自然に目を合わせない男性の脈ありサイン

では、不自然に目を合わせない男性の脈ありサインにはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

(1)こちらが見てない時に見てくる

こちらが目を合わせようとすると不自然にそらすものの、頻繁に視線を感じる場合は脈ありの可能性が高いです。

見ていない時を見計らって視線を送ってくるのは「好意に気づいてほしい」というアピールかもしれません。

しかしいざ目が合うと緊張してしまったり、かっこつけようと焦ったりして、目をそらすのです。

参考記事はこちら▼

見てない時に見てくる男性心理と脈ありの判断方法、関係を進展させる方法を解説します。

(2)目が合うと照れくさそうにそらす

こちらから無理やり視線を合わせにいった時、照れくさそうにそらすのも脈ありサインの1つです。

何か話しかけなければと思いつつも、焦って目をそらしてしまうのでしょう。

(3)気づいたら近くにいることが多い

誰しも、好きな人の近くにいたいと思うもの。目を合わせたり、話しかけたりすることはできなくても、何かと用事を作って近づいてくるのは脈ありサインです。

不自然に目を合わせない男性心理を理解しよう

相手のことが好きすぎて近づけない、うまく会話できないという「好き避け」行動。ついついそんな行動をとってしまうという男性は少なくないようです。気になる男性が、なんだか最近よそよそしい、自分に対する態度がおかしい、それはもしかしたら「好き避け」行動なのかも。嫌われているかも……、と不安になる必要はないようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2016年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE