お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

オレのこと好きだよね? 男性が女性に「脈あり」かどうか確かめる方法4つ

ファナティック

恋の駆け引きに、じれったい思いをしているのは、女性だけではありません。男性もまた、そういう思いをする場面は多々あります。特に、「なんとなくいい雰囲気」な女性に対しては、「あと一歩!!」とじりじりした思いを感じているでしょうね。そのような場面のとき、彼らはどうやって女性の気持ちを推し量るのでしょうか? 今後の恋の駆け引きの参考に、テクニックを教えてもらいましょう。

■デートに誘ってみる

・「2人で個室のある居酒屋などに誘ってOKならかなり脈あり。そこで色々と踏み込んだ質問も」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「デートに誘ってみるのがよさそうである」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「とにかくデートに誘って話をする。ただ最終的に相手の気持ちを理解するのは難しいと思う」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「二人きりの食事に誘うしかないんじゃないの」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気のない女性に対しては、まずしない行動でしょうね。そして、女性側も多少なりとも「いいな」と思っていない限り、そうそう誘いには乗りませんよね。

■ボディタッチ

・「ボディタッチしてみて反応を見る」(35歳/自動車関連/その他)

・「手を繋いでみて嫌そうな感じでなければ」(26歳/その他/その他)

・「距離を近づけて逃げない。キスしないにしても目線を近づけても逃げないと脈あり?」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話の中で笑いながら肩や腕などをさりげなくタッチする」(34歳/不動産/事務系専門職)

好きでもない男性に触れられたら、ただ不快なだけですが、好きな男性からのボディタッチならば、うれしいもの。でも、付き合ってないのだから、そこまあくまで「軽く」がいいですね。

■贈り物

・「土産物を渡すなどして反応を確かめる」(29歳/その他/その他)

・「なにかプレゼントをしてみて反応をうかがう」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「物をあげて喜ばす! サプライズ的なの」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

気になっている異性からのプレゼントは、特別な意味を感じられそうですね。飛び切りの笑顔を「ありがとう」を伝えたら、男性もきっと気持ちを察してくれるはず。

■2人きりで……

・「二人っきりになるシチュエーションを作ってみる」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「飲みに行く。二人っきりの時間を増やす」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「帰りに一緒に話をしながら帰ること」(30歳/学校・教育関連/専門職)

飲み会のあと、2人で二次会をしたり、わざと仕事で2人きりになるタイミングを作ったりするのでしょうか。好きな人と2人きりのシチュエーション、ドキドキしないわけがありません。

■まとめ

男性たちのテクニックはまだまだあります。「飲み会やカラオケなどで隣に座るよう促すこと」(32歳/その他/事務系専門職)や、「電話やメールを数日やめてみる」(34歳/その他/事務系専門職)など、女性をドキッとさせたり、心配させたりするような方法も。男性からこのようなアプローチをされたら、それは女性側にしてみれば「脈ありサイン」とも言えそうですね。しっかり見極めていきたいところです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ