お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫カップルが多そうな職業6つ

ファナティック

2016年は芸能界で「不倫スキャンダル」が世間を賑わせました。そんな華やかな芸能界の一方で、一般人の中にも不倫カップルはおそらくいるはず。では、具体的にどんな職業に不倫カップルが多く存在しているのでしょうか? そこで今回は、「不倫スキャンダルが多そうな職業」について、働く女性たちのイメージを教えてもらいました。

医師と看護師はごまかしがききそう!?

・「医者。看護師さんと不倫してそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「医者と看護師。時間も不規則で家族へのごまかしがしやすそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

とても多かったのが「医師と看護師」でした。夜勤などがあり、労働時間が不規則なので家族にバレることなく関係が続けられそうだという意見が。長い夜勤で一緒に過ごす時間が必然的に増え、距離が急接近することはありそうですよね。

商社マンは出会いが多そう!?

・「商社。男女関係なく出会いが多く、人脈もありそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「商社とか。とにかく出会いが多いし、出張とかも多いから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

「出会いが多そう」という理由で「商社」という意見もありました。出張が多く、出会いの機会が多ければ、たしかに確率は上がりそうですよね。

マスコミ業界は人間関係も派手っぽい!?

・「テレビ局。あまり家に帰らなさそうだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「マスコミなど派手な業界には多い気がする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「テレビ局」など、マスコミ関係は業界自体が派手なので、人間関係も派手そうというイメージが。家にも帰れないくらい忙しいと、家族に嘘がつきやすいのかもしれません。

金融業界は遊んでそう!?

・「金融系。給料が高いぶん遊んでそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「銀行。なんとなくドロドロしてそうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

お堅いイメージのある「銀行」などの金融関係は「給料が高いから遊んでそう」という声がありました。不倫は、ある程度のお金がないとできないことだからこそ、そう考える人が多いのかもしれません。

営業職は自由な時間が取れそう!?

・「営業。外に行くことが多いので出会いが多そう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「営業。自由な時間が取れそうだし、ノリもよくて軽い気持ちで不倫しそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

出張や外出が多い「営業職」は、顧客先で商談をする時間以外はフリーですよね。空いた時間に何をしていてもわからないので、不倫しやすそうというイメージがあるようです。

美容師はモテそう!?

・「美容師。モテる職業だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「美容師。なんとなく若い男女が多いから恋愛はドロドロしていそうなイメージだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

オシャレで異性からモテそうな「美容師」という意見もありました。美容院は若いスタッフさんが多いので、たしかに恋愛も盛んに行われていそうなイメージですね。

<まとめ>

「不倫カップルが多そうな職業」として、医師と看護師、商社マンやマスコミ業界などの職種が挙げられました。どれも「あくまでもイメージ」ではありますが、みなさんそれぞれ理由があっての回答のよう。実際はどんな職業に不倫カップルが多いのか、正直気になるところです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年09月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE