お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

スターバックスをお得に楽しむ裏テクニック

フォルサ

スターバックスを利用する際、そのメニューやサイズの多さに戸惑う人も多いのでは。加えて「ホイップ多めに」とか「このタンブラーで」とか、注文の際に言っている人もいるけど、あれはナニ? どうすればいいの? ということで、今回は、利用する際に知っておくとちょっとお得になるツウな裏ワザを、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■無料カスタマイズで自分好みに!

・「ホイップ多めというと無料でしてもらえる。妻から聞いた」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「無料のトッピングを頼みまくる」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「ミルク増量などの無料トッピングのカスタマイズしまくり」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ホイップクリームやミルクの増量のほか、はちみつやシナモンパウダーなど自由に無料でトッピングできるアイテムも豊富。さらに、ミルクの種類も変えられるなど、さまざまなカスタマイズが可能なので、あれこれ試して自分好みの味にするとグッとお得感と満足度がアップ!

■マイボトル持参で割引に

・「マイボトルを持参すると20円引きになる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「タンブラーを持参するとドリンクが20円引きになること」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

マイボトル&マイタンブラーをササッと出すと、いかにも通い慣れた感じでカッコいいですよね。加えて、エコに貢献できるだけでなく、自分のお財布にもやさしいなんて、これはオススメですね!

■2杯目のお代わりが100円!

・「今日の日のコーヒーを頼むともう一杯が100円で飲める方法」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「コーヒーおかわり 100円(税別)くらいしか思い当たりません」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「2回目でおかわり100円で飲めるとき」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

意外に知られていない「ワンモアコーヒー」。ドリップコーヒーを注文すると、そのレシートを見せることで、2杯目が100円で楽しめるというもの。しかも、同じ店でなくてもOK。同じ日であれば、朝と夕方など時間帯が違ってもOKなどなど、これは利用しない手はないですね!

■スタバカードのうれしい特典

・「スターバックスカードにANAカードでオンラインチャージ(ボーナスマイルの分だけ得する)」(34歳/情報・IT/その他)

・「スターバックスカードを使って、入金するときにお得な無料チケットがプレゼントされることがあるので、スターバックスカードを作り支払いもおこなうのがお得だと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

スタバカードは、スタバ上級者にはもはや常識の利用術とか。常時ではありませんが、キャンペーン期間中だと、5000円チャージごとにドリンク無料券1枚がもらえる特典も。また、WEBサイトでカードへの入金をANAカードでクレジット決済しておくとマイルも貯まるなどダブルでおトクということです。

■大きいサイズの方がお得感あり

・「グランデサイズを頼むのが一番得だと本で読んだ」(29歳/情報・IT/その他)

・「ベンティサイズで注文する。大は小を兼ねるから」(31歳/機械・精密/技術職)

カップの大きさで容量がかなり変わるため、単純に大きいサイズの方がお得な印象あり。例えば、ドリップコーヒーの場合、ショートサイズとグランデサイズでは、値段の違いは80円ですが、量は倍近く変わります。ベンティサイズを頼んでふたりでシェアするのも賢い利用法かも。

■まとめ

これらの裏ワザ、ご存知でしたか?うまく使いこなせば、お得に利用できるだけでなく、ちょっとツウな感じでカッコよさも倍増するかも!? また、今回のアンケートで意外だったのが、1/3近くもの人がスタバには行かないと答えたこと。その理由の多くは、少し高めなイメージがあるからのようですが、こんな裏ワザを知ったら、ちょっと行ってみたくなりませんか?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ