お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「萎える……!」彼女のものを勝手に見てしまって後悔した瞬間・5選

ファナティック

いくら付き合っているとはいえ、お互いのプライバシーは尊重しあいたいもの。どれだけヤキモチを焼いていたとしても、相手の持ち物を探るのはよくないですよね。今回は働く男性に、彼女のものを勝手に見てしまって後悔した経験について、本音を教えてもらいました。

■昔の写真

・「彼女のアルバムを勝手に見たときに、元カレとキスしている写真を見つけたとき」(36歳/建設・土木/技術職)

・「昔の卒アル」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「元カレとのツーショット写真」(33歳/商社・卸/営業職)

彼女が隠している昔の写真を見つけてしまうと、どうしても見てしまいたい気持ちになってしまうようですね。元カレとの仲のよさそうな写真を見て、落ち込んでしまう男性もいるようです。

■手帳

・「手帳。浮気の証拠を発見したから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手帳メモのようなものに不平不満が書いてある(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「昔の手帳。恋愛のことを書いてあったので」(28歳/その他/その他)

こっそり彼女の手帳をチェックしている男性もいるようですね。彼に対する不満を書いているだけなら良いですが、浮気をしていた事実を発見してしまうと、ショックで立ち直れないのでは。

■携帯電話

・「置きっぱなしのスマホを見てしまい、怒られたことがある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯電話の着信」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スマホ履歴」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

携帯電話のチェックをするのは、何も女性だけではなさそうです。男性も彼女が気づかない間にコッソリチェックしていることもあるようなので、パスワード管理をしておくようにしておきたいですね。

■下着

・「使い古した下着が置いてあって萎えてしまった」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「押し入れを開けたら下着が散乱していた」(23歳/その他/その他)

・「タンスに入っているクタクタの下着……超どケチに思えた」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

中には下着をしっかりチェックしている男性も。普段使いしている下着は、できれば彼には見られたくないもの。隠しているのをこっそり見るほうにも問題がありますよね。

■BL

・「本棚にカーテンが下がっているので、そっとめくったらコミケで買ってきたと思われるBLの本が大量にあった」(28歳/農林・水産/技術職)

・「BLの同人誌。あちゃ~って感じ」(27歳/小売店/営業職)

彼女が実はBLファンだったということを、発見してしまった男性もいるようです。趣味のひとつとしてはいいのかもしれませんが「自分の彼女が……」と思うと複雑なのかも。

■まとめ

彼女のものを勝手に見てしまって後悔した、さまざまなエピソードが寄せられました。男性は女性に対して妄想を抱いている分、予想外のものを見てしまうと、そのショックも大きいのかも。でも、人のものを勝手に見ておいてショックを受けるぐらいなら、最初から見ないようにしてほしいもの。あなたは、付き合っている人に見られたくないものはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ