お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏ができたことのなさそうな「残念女子」の特徴4つ

ファナティック

社会人になると出会いの場もガクッと減り、彼氏を見つけるチャンスを見つけることが難しくなりますよね。もしかすると、まわりから「あの子彼氏いたことあるのかな……」と思われている可能性も。今回は働く男性に、「今まで彼氏ができたことのなさそうな女子」の特徴について聞いてみました。

■地味すぎる

・「とにかく地味。外見からして彼氏ができないと諦めていそうなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「地味で人までおどおどしている」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「格好が地味で発言とか控えめな人」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

いつも地味なファッションをしていると、まわりからは彼氏がいなさそうに思われているかもしれませんね。ただ、本人の好みもあるので、一概には言えないところもあります。

■男性と会話できない

・「男子と話をするのが苦手そうな子」(39歳/建設・土木/技術職)

・「男との会話がへた」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性との会話が続かない女性。慣れていないのだなと思う」(37歳/その他/事務系専門職)

彼氏がいる人は、男性と話す機会に恵まれいるので、会話も上手。その逆で、男性と上手に話をできないと、男性に慣れていないのが原因だと思われてしまうようです。

■男性と目を合わせられない

・「男と話すときに目を合わせない」(37歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「男と目も合わせられない」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「男性との会話がぎこちない。目を合わせてくれない。化粧がほぼナチュラル」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性と目を合わせられない人は、「あまり慣れていないのかな?」という印象を持たれてしまうようです。女性相手だと目を合わせられるのに、男性になると急に目をそらす人は、特に彼氏がいたことがないようなイメージを持たれる可能性が。

■見た目を気にしない

・「外見に関して無頓着」(27歳/電機/営業職)

・「身なりに気をつかってない」(26歳/生保・損保/営業職)

・「服装やお化粧に気をつかっていない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外見を気にしなくなったら、女性を捨てたようなイメージで見られそうですよね。彼氏をつくることをあきらめたと思われているかもしれません。

■まとめ

男性と接触することに慣れていない女性は、これまで付き合った経験が少ないと思う人が多いようです。とはいえ、中には計算して行動している女性もいますので、本当に経験が少ないかどうかは、話を聞いてみないとわからないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]