お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きになっちゃう! 男子が女子の笑顔にキュンとする場面4

ファナティック

たけのこ笑顔が素敵な女性は、男女問わず人気があるもの。笑顔には人の心を穏やかにする効果があり、笑っている本人も生き生きと輝いている印象を与えますよね。働く男性が女性の笑顔にキュンとするのはどのような瞬間なのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

■自分が疲れているとき

・「仕事で疲れてるとき、疲れが吹っ飛びます」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「仕事で失敗して落ち込んでいるときに、笑顔で励まされるとき」(36歳/建設・土木/技術職)

多くの男性にとって自分の人生において仕事が占める比重はとても大きいもの。時にはへとへとになるほど疲れることもあるし、大きなミスをして落ち込むこともあるでしょう。どんなときでも笑顔で癒してくれる女性は、とてもありがたい存在のようです。

■自分への好意が全開のとき

・「久しぶりに会って、『久しぶり! 会いたかったよ』と言ってくれたとき。うれしくて会えてよかったと感じるので、キュンとします」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「デートの終わり、別れ際に『ありがとう』と言いながら、ニコッとして見せる笑顔」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

笑顔に自分への好意がにじみ出ていると、彼女に対する愛しさも倍増するようです。言葉で伝えることも大切ですが、会えたことのうれしさや、別れ際の寂しさは笑顔で表現するのがいいかもしれませんね。

■つらくても我慢して笑顔でいるとき

・「つらいことがあって本当は落ち込んでいるはずなのに、少し悲しそうな顔をしながらも笑顔で笑っているのを見たとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「本当はつらいのに笑って平気だよって強がって安心させてくれるとき」(30歳/不動産/専門職)

楽しい、うれしいときの笑顔だけが魅力的とは限りません。悲しいときやつらいときに見せるけなげな笑顔も男性の心を強く打つようです。不平や不満に走らずに、笑顔で乗り切ろうとする姿がいじらしくてかわいいと感じるのかもしれませんね。

■二人で時間を共有しているとき

・「一人のときに『何してるの?』みたいな感じで話しかけられたら、ドキッとする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「こちらに顔を寄せて二人だけの秘密だよといって見せる笑顔」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分だけに向けられた笑顔に価値を見出す男性も多いようです。近くに顔を寄せて笑顔を見せられたら、ぐっと距離感が縮んだ気がするのかも。いつも笑顔の女性は素敵ですが、二人きりの時間と空間での笑顔は特別なのかもしれませんね。

■まとめ

女性の笑顔に心をときめかせている男性がいかに多いか、おわかりいただけたと思います。ですが、むやみやたらに笑顔の自分をアピールするのは考え物です。男性がキュンとするのは、わざとらしい笑顔や狙った笑顔ではなく、自然な笑顔であることを忘れてはいけませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ