お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あきらめないで!! 「出会いがない」と嘆く女性にささげるアドバイス4選

恋がしたいのに出会いがなくて……と嘆いている人はいますよね。でも、本当にそうでしょうか? 実はもっと簡単に出会う方法があるのかも。出会いがない!と嘆く女性に、女性のみなさんからのアドバイスをご紹介します!

■趣味を見つけよう

・「社会人サークルや、習いごとなど、アフター5の活動をしてみる」(32歳/その他/その他)

・「何でもいいから趣味を見つけること。できればそれを発信すること」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「とりあえず、街コンとか趣味のサークル活動をしてみる」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性と共同のサークル活動はもちろん、一見女性向けの趣味でも思わぬところにご縁があったりします。プライベートにひねりを入れてみましょう。

■積極的に出会いの場へ!

・「友人に紹介してもらったり、自分から出会いの場に参加するなどがいいと思います」(32歳/小売店/その他)

・「コンパに行ったり、人のいる場所に積極的に出かけること」(34歳/その他/その他)

・「出会いのある場所に出かけたり婚活サイトに登録」(32歳/医療・福祉/専門職)

出会いがない!と人に言えるくらいであれば、合コンや婚活パーティーに行くのも、それほど恥ずかしくは感じられなさそうですよね。

■見た目を魅力的に!

・「おしゃれしてメイクをキレイにしたら誰かが見ていてくれる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「奇抜なファッションやヘアメイクをなるべく避けるのが鉄則……と思っています」(32歳/その他/その他)

・「自分磨きをすることだと思う。魅力的なら自然と出会いがやってくると思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

人間、中身が大切とはいっても、見た目が奇抜だったりすると男性からは敬遠されがちです。没個性を恐れないことも大切ではないでしょうか。

■あえて辛口アドバイス!

・「合コン・飲み会・婚活パーティー・逆ナン・友だちの紹介・職場、出会いなんて山ほどあるやん!と言いたくなる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハードルを上げず、まわりの人にも目を向ける。外出を増やす」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「学校や職場にいませんか。理想が高すぎ」(30歳/その他/その他)

結婚相手というと特別な人を想像しがちですが、まわりにいる人と結婚している人も多いですよね。案外悪くないかもしれませんよ!

■まとめ

出会いがないという人を見ると気の毒ですね。ですが、本当に自分で出会いを求めた形跡がないと、手をさしのべてあげづらいのも事実。本当の出会いを求めるなら、友だちやまわりの人に嘆く前にもっと行動したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]