お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

まぎらわしいわ! 男子を勘ちがいさせちゃう「女子の思わせぶり発言」4選

ファナティック

おんぶ気になる異性の何気ない一言に、これは脈アリ? 脈ナシ? といちいち気になってしまうことってありませんか? 脈アリのサインが送られてきた日には、もう天にも昇る気持ちですが、実は勘ちがいだったことはありませんか? 男性に、女性のまぎらわしい言動を聞きました。

■ボディタッチしたのに!

・「ボディタッチが多いと思ったら酔っているだけ」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ボディタッチをしてくる」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ボディタッチが多かった」(33歳/金融・証券/営業職)

女性からボディタッチされると、それだけで気分が上がる男性も多いのだとか。ただ実際は、ボディタッチが好きで気さくな女性ということも。

■食事に行ったのに!

・「ご飯に毎週二人で行く」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「二人で飲みに誘われたが、恋愛相談だった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつも、二人きりで食事をしていたとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性と二人きりで食事や飲みに行く関係は確かに親しいのですが、親しさのベクトルがちがう場合も。いいお友だちだったのですね。

■目が合う理由は?

・「目がやたらと合うから行けると思ったら、合っただけらしい」(32歳/電機/技術職)

・「仕事で話すときにすごく目を見つめてくる女性社員がいたこと。ひょっとして気があるのかな……と思っていたら、2カ月後には結婚して寿退社していった。思わせぶりな行動はやめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「目が合う。でも彼氏がいた」(36歳/通信/営業職)

目が合うのは好意のサインとされていますが、相手に失礼のないよう目を見て話す、しっかりした女性もいますよね。勘ちがいすると恥ずかしいです。

■メッセージと現実は……

・「LINEにハートマークを入れてきた。みんなに送っていた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「メールにハートの絵文字があった」(28歳/その他/その他)

・「LINEでは恋人のような感じで、もうなんか付き合ってるみたいだね。みたいに話してたが、実際に会ったら、LINEと印象がちがってたと言われ、全然好きじゃないような態度をとられたとき。完全に勘ちがいでした」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

文通のように、相手に会わないままメッセージで異性と交流することがあります。実際に相手と会った途端に恋が終わったというケースがあり、気の毒ですね。

■まとめ

勘ちがいをすると恥ずかしいですよね。ですから思わせぶりな言動をした女性を責める男性もいるかもしれませんが、本当にささいなことで脈アリだと思ってしまう男性が多い印象でした。適切な距離が求められるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]