お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

こんな人と結婚したい! 「自慢できる夫」の特徴4つ

ファナティック

結婚するなら、自分のことを大事にしてくれるやさしい男性を選びたいものですよね。まわりの女性からもうらやましがられるような男性が理想的かも。そこで今回は、「こういう夫なら自慢できる」と思う男性の特徴について、女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■家事を手伝ってくれる

・「家事など率先して協力してくれて、それが当然と思えている男性は本当にリスペクト!」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「家事を進んで頼まないのにやってくれる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「家事もしっかりと行ってくれること」(24歳/医療・福祉/専門職)

家事を手伝ってくれる旦那さんは意外と多くはないのかもしれません。少ないからこそ、手伝ってくれると自慢できるのかもしれませんね。

■妻のことを思ってくれる

・「自分のことを一番に思ってくれる人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「自分のことを思ってくれる人なら自慢」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「妻思いの夫。いつも妻のことを考えてくれている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お互いがお互いを思いやれる夫婦というのはいい夫婦ということになりますよね。結婚生活も順風満帆ではないでしょうか。自慢の夫ですよね。

■仕事ができる

・「仕事熱心で、家庭を大切にする男性」(23歳/その他/その他)

・「仕事をバリバリとこなすけど、たまには家庭サービスも考えてくれる旦那さん。仕事ができる人だというだけで、なんかかっこいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「仕事もできて、家にいるときは家事も率先してやる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事のできる男性は、つい仕事中心になってしまうことも少なくありません。それでいて、家庭も大切にしてくれる夫であれば理想の夫といえそうですね。

■やさしい

・「やさしくて思いやりがある」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やさしくて、人のことを思いやってくれる男性」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「やさしくて誠実」(24歳/小売店/事務系専門職)

男性は、女性に対してやさしいというのは当たり前のこと。やさしくもない人と一緒になることはないですよね。ですが、変わらず常にやさしいというのは難しいのかもしれません。

■まとめ

自分にとって理想の夫であれば、自慢したいですよね。仲がいいのはもちろんですが、いろいろと気を遣ってくれたり、手伝ってくれたりといった夫は意外と多くないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活