お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意見が真っ二つ! 「かきあげ前髪」スタイルに対する女性のホンネ4つ

ファナティック

セクシーさを演出できるヘアスタイルの「かきあげ前髪」。このスタイルにしている芸能人もいて、チャレンジしたいと思っている女性もいるのでは。では実際、この「かきあげ前髪」を支持する人はどのくらい? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.「かきあげ前髪」、あなたはどう思う? 考えに近いほうをお選びください。

「素敵だと思う!」……56.5%
「そのよさがイマイチわからない……」……43.5%

<「素敵だと思う!」派の意見>

■大人っぽい!

・「健康的かつ大人っぽくて素敵だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「表情がハッキリ出て、大人っぽく見える」(30歳/その他/その他)

・「大人の女性らしくて素敵だから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

かきあげ前髪にすると、なんとも言えない大人の魅力、そして、色気が漂うもの。大人セクシーな女性を目指すのなら、今一番すべきヘアスタイルかもしれません。

■似合う人ならいい!

・「自分には似合わないけれど、似合っているなら格好いい!」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「似合うならば誰でも素敵だと思う」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

顔をハッキリ出す前髪スタイルのため、輪郭次第では似合わない可能性もあるもの。ただ、似合う人ならば「素敵!」と思う女性は少なくないようです。

<「そのよさがイマイチわからない……」派の意見>

■手抜き感がある

・「無造作すぎて、逆に適当に見える」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボサッとしていて汚らしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セクシーだと思うけど、手を抜いた感もあるし、とりわけいいとも思わない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

きちんと意識してセットすれば、ボサボサ感はさほど気にならないはずなのですが、やり方を一歩間違えてしまうと、無造作すぎるヘアになってしまう可能性も。上手にセットしなければ「手抜き」認定されるかもしれないので、要注意です。

■似合う人、少ないんじゃない?

・「モデルさんとかならいいけど、一般人だと少し違和感がある」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「似合う人は少ないと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「似合う人と似合わない人の差があると思う。一歩間違えるとだらしがない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ハードルが高いヘアスタイルなのでは? という女性意見も。普段あまり前髪アレンジをしない人だと、「自分には無理!」と思ってしまうかもしれませんね。

まとめ

やや肯定派の意見が多かったものの、ほぼ半々にわかれる結果に。かきあげ前髪の醸しだす雰囲気は、とってもセクシーです。自分の雰囲気や、自分の顔の形に合いそうなら、食わず嫌いせず、一度試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜20日
調査人数:154人(22歳〜34歳の働く女性)

「ヘアスタイル」の記事一覧をチェック!

※この記事は2016年06月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE