お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男はムリ!しつこすぎてうんざりした元彼エピソード「バイト先に毎日迎えに来る」「『元気?』とLINEで聞いてくる」

ねちっこく、しつこ~い男性って、嫌われますよね。でも、「実は元彼が……」なんて人も、意外と多いかも? そこで今回、元彼のしつこすぎてうんざりしたエピソードがないか、働く女性たちに聞きました。

【元彼からきたメールは無視すべきか? 専門家「元彼の反応も見て対応を」】

Q.元彼のしつこすぎる行動でうんざりしたことはありますか?

はい……14.3%
いいえ……85.7%

8割以上の女性が「いいえ」と答える結果に。しつこすぎる男性とは、「そもそも付き合わない」という女性が多いのかもしれません。では、「はい」と答えた人のエピソードとは一体……?

心配性すぎて、うんざり……

・「バイト先に毎日迎えに来る」(26歳/金融・証券/営業職)

・「1日のメールの多さに、うんざりした」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「予定を全てチェック」(36歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

心配してくれるのは嬉しいですが、度を越すと単なる「ウザい男」になってしまいますよね。束縛が強すぎる男性は、女性からうんざりされる可能性が高いよう。

別れてからも、しょっちゅう連絡が来る

・「『元気?』とLINEで聞いてくる」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「『今、誰かと付き合ってるの?』というメールがウザい」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「LINEでアイコンを変えるたびに『変えたんだね☆』みたいな連絡してくる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

別れた元彼が、何かにつけてメールや電話をしてくるというエピソードも、数多く寄せられました。中には、SNSで行動をチェックされているという人も……。

元彼が、ストーカー化してしまった

・「別れた後に、家の前で待ち伏せされたときはうんざりした」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「会わないと何度も電話かけてきて、しょうがなしに一回会ったら家の前までつけられた」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「復縁がかなわないと思った元カレが、『死ね死ね死ね……』と『死ね』を限界文字数まで送ってきた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

しつこさに拍車がかかり、別れた相手がストーカー化してしまったパターンも。尾行されたり待ちぶせされたりするのは、かなり怖いですね。そして「死ね」メールは、精神的にキツそう……。

やられたらイラッとしそうな話から、背中がゾワッとする話まで、さまざまなエピソードが寄せられました。さて、あなたにもそんなしつこすぎてうんざりした元彼、今までにいましたか?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月12日~17日にWebアンケート。有効回答数216件(働く女性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE