お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「花より男子」のF4と付き合えるなら、相手は誰がいい?「1位 花沢類」

少女漫画「花より男子」に登場するイケメン4人組「F4」。主人公のつくしの状況を「うらやましい」と思ったことのある女性も多いのでは? そこで今回、もしもF4と付き合えるなら誰がいいか、働く女性に妄想してもらいました!

【あなたが「最強」だと思う漫画のキャラクターは誰?「1位 孫悟空」「2位 ルフィ」】

Q.「花より男子」のF4と付き合えるとしたら、誰がいいですか?

1位 花沢類……50.0%

2位 道明寺司……31.9%

3位 西門総二郎……11.6%

4位 美作あきら……6.5%

1位/花沢類「優しくて王子様みたい」

・「優しくて王子様みたいだから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「穏やかで優しい時間をくれそうだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミステリアスな男性は魅力的だから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「孤独感がただよっていて、母性本能をくすぐられる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ダントツ1位は、「花沢類」! たしかに、いつも優しくつくしの話を聞いてくれる姿を見ると、彼女を大事にしてくれそうな気がしますよね。また、ドラマで彼の役を演じた小栗旬にときめいたという人も多いかも?

2位/道明寺司「強引だけど、いちず」

・「ばかだけど、いちずに思ってくれるから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「強引に口説かれたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一番お金持ちだから」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

2位は、つくしと恋仲になる「道明寺司」。強引な俺様キャラですが、つくしへのいちずな愛にキュンとした女性も多いはず! また、4人の中で一番リッチな家の息子という点も、ポイントが高いよう!

3位/西門総二郎「紳士的な雰囲気が好き」

・「紳士的な雰囲気が好きだったから」(33歳/小売店/その他)

・「和風な男性が好みなので」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「ひねくれ具合が好き」(28歳/ソフトウェア/その他)

3位は「西門総二郎」。次期家元として育てられただけあって、立ち居振る舞いはとても素敵ですよね。F4きっての女好きですが、彼になら遊ばれてみたいと思う女性もいたりして?

4位/美作あきら「モテるけど、浮気しない」

・「目立たないけど、一番大人だから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「モテるけど、浮気し放題なキャラではない気がするから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

最下位は、「美作あきら」。10歳以上も年上の女性ばかりと付き合っているからでしょうか……? ただ、4人の中では最も常識人で、F4を支える大事な役回りの彼。実際は一番付き合いやすいのかも。

今回、2人に1人が「花沢類」と答える結果に。やはり世の中の女性は、俺様な男性より、優しくて包容力のある男性の方が好きなよう。さて、もしもF4と付き合えるなら、あなたは誰がいいですか?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月12日~17日にWebアンケート。有効回答数216件(働く女性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE