お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで告白はOK? 成功率をUPさせるテク【例文画像付き】

織田隼人(心理コーディネーター)

LINEの告白で振られた後の対処法

いくらこちらが努力をしても、他人の気持ちまでコントロールすることはできません。場合によっては、告白に対して「NO」の返事をもらってしまうこともあるでしょう。

だからこそ、告白前に「失敗した後の対処法」も押さえておきたいところ。ネガティブな考えとはいえ、それを知っているだけで予防線となり、告白する勇気が持てる人もいるかもしれませんね。

では、さっそく織田さんのアドバイスを見ていきましょう。

返事がない! 告白を既読スルーする心理

「告白をしたけど返事がない……」。相手と直接会話するわけではないLINEでは、十分考えられるケースですよね。

告白を既読スルーするのはもしかして脈なしだから? それともほかの理由が!? まずは、告白を既読スルーする人の心理を教えてもらいました。

既読スルーになるのは「答えたくない」という相手の心理があると推測できます。

これには、「まだ決めきれない」というパターン「断って気まずくなるのが嫌」という2パターンが。どちらにしても「付き合いたい」と現状では思っていないケースがほとんどになります。

もし相手が「付き合いたい」と思っていた場合には、この機を逃すまいとすぐに返信がくるはずです。したがって、既読スルーされた時点で「可能性が低い」と考えたほうがいいでしょう。

失敗した!? LINEで振られた後の対処法

では、実際相手から断りのメッセージが返ってきた場合は、どうしたらいいの? 対応を間違えて、そのままずっと気まずい関係が続いてしまうのも嫌ですよね。

その後の返信や接し方について、織田さんのアドバイスを聞いていきましょう。

振られたときには「残念だけと答えてくれてありがとう」という言葉だけ伝えて、しばらく連絡を取り合うのをやめておくと良いでしょう。

「断る」というのは、相手にしたら実はかなり面倒なこと。したがって、断られたにしても、返事をくれたことにはお礼を伝えたほうが好印象です。

その後、多少気まずくなってしまうのは仕方のないこと。まずは連絡のやり取りをなくして、一旦2人の間にほどよい距離を作るところからはじめましょう。

接し方についても相手との接点をできるだけ減らすと◎。そのほうが失恋の回復も早まり、相手も自分もお互いに気を遣うことが少なくなります。寂しくはありますが、距離を置いたほうが2人の関係は円満になるのです。

LINEで告白するなら「好き」と「付き合ってほしい」を伝えて

LINEでの告白は、あまり受け入れられていないというのが現状のよう。

とはいえ、「好き」という気持ちを伝えないで終わるよりは、伝えたほうが気持ちはスッキリしますよね。

LINEを使った告白に踏み切る際は、織田さん直伝のテクニックを覚えて、精いっぱい自分の想いを伝えてみてくださいね。

(監修:織田隼人、文:マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2014年1月25日~2014年1月28日
調査人数:496人の男女

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE