お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

告白して振られた後。男性が取るべき行動とは

E子

告白して振られたらショックで立ち直れない。そう感じる男性はあなただけではありません。ですが、コラムニストのE子さんは「まずは告白することが大事。振られても逆転できる」と言います。女性の心理と男性が振られた後取るべき行動について教えてもらいました。

好きな女性に告白して振られた。もう今までのようにLINEも気軽にできない……。

告白して振られると辛いばかりか、今までの関係性まで崩れてしまいます。それが怖いがために告白に踏み切れないという男性も多いことでしょう。

男性は振られてしまった後どうしたらいいのでしょうか。

告白して振られたらそこで試合終了なのでしょうか。逆転は絶対に無理?

振った側の女性は、男性の告白とその後をどんな風に捉えているのか気になりますよね。

今回は、男性を振った後の女性心理とともに、男性の取るべき行動をレクチャーしていきます。

告白して振られたら男性は諦めるしかないのか

一度告白して振られると、諦めるしかないと考えてしまう男性は多いです。

しかし、諦めないでください。

恋愛が始まるための必要な要素の一つに「タイミング」があります。これはとても重要なことで、時期が違えばOKされる可能性もあるということです。

また、「じゃあいつなら可能性が高いのか」と思うかもしれませんが、「タイミング」は目に見えにくいものです。女性が今の彼氏とうまくいっていないとき……など、分かりやすいものもありますが、それ以外の水面下の事情は表からは分からないもの。

振られたときはまず、「タイミングが悪かったのだろう」と考えてください。必要以上にショックを受け、落ち込まないように! むしろ、勇気を出して告白できた自分に自信を持ちましょう。

次ページ:振られた後取るべき行動とNGな行動

お役立ち情報[PR]