お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を振られた後はどうすべき? 対処法や再告白のタイミングを解説

E子

告白を振った相手が見せる脈ありサイン

あなたがまっすぐに思いを伝えたことが、相手の心を動かすこともあります。告白を振られてしまっても、ここから挽回できる可能性は大いにあることが分かりました。

とはいえ、振った側はたとえあなたのことが気になり始めても、振った手前なかなか自分から気持ちを伝えることができません。

しかし、気持ちは言動に表れる場合が多いもの。ここからは、振った相手が後から見せる脈ありサインを紹介します。

(1)目が合う機会が増えた

目が合うのは典型的な脈ありサインの例といわれています、

告白をしてから、相手とひんぱんに目が合うようになった。目が合った時に笑顔を見せてくれるといった行動があれば、相手はあなたのことが気になり始めているのかもしれません。

(2)相手から連絡が来るようになった

告白前に比べて相手からの連絡頻度が増えた場合も、相手の心が動き始めている証拠かもしれません。

例えば、告白を断る理由として「相手のことをまだよく知らないから」といったものが挙げられます。

この理由で断った場合は、あなたのことをもっとよく知るために連絡の頻度を上げたり、デートに誘ったりしてくる可能性も。

(3)話しかけてくれる

連絡頻度が上がるのと同じように、対面の場合でも話しかけてくれるようになったりしたら、それも良いサインです。

振られたからと言って変に意識しすぎず、今まで通りに接するように心掛けてみてください。

好きな人に振られたら、自分磨きのチャンス!

そもそもあなたがまだ「告白」すらできていないのなら、迷わず告白してください。

前述の通り、女性は「自分のことを好きな人」に好意を抱くことがよくあります。けれど、告白しなければあなたの思いは伝わりません。

つまり、すごく重要な魅力ポイント「自分のことが好き」が伝わっていないのです。

一度目は振られてもいいですし、むしろ一度で成就するなどと思わずに、粘り強くアタックするつもりで告白してみてください。

長く思っている、ということを伝えるためにも、1回目の告白は早ければ早いほどいいのです。

あまり軽々しすぎるのも良くないですが、思いが全く伝わらないことに比べれば全然マシです。

イタリア人にでもなったつもりで、積極的に愛を伝えていきましょう! それこそが、恋愛成就の一番の近道なのです。

また、振られた後は辛くて苦しいかもしれませんが、自分磨きのチャンスと気持ちを切り替えるのもおすすめ。思い続けた願いが叶ったり、もっとすてきな出会いをつかめたりするかもしれませんよ!

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月25日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE