お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意! 運気を下げる「腐れ縁の男」を見極めるポイント

恋愛部長

ある日突然、彼に「本気の彼女」ができることがある

そのうえ、「腐れ縁の男」は切りづらいです。しばらくするとなぜか戻ってきてしまう、ゴム紐のような男性です。いまどきは、さまざまな連絡手段があるために、完全に連絡を断つことも難しいですし、なにかのきっかけでまた会うようなことになることも多々あります。また、お互いに、心のどこかでその人の存在を頼みにしている部分もあると思うんです。「あの人がいるから私はまだ大丈夫」みたいにね。若いうちはそれでもいいかもしれない。でも、そんな「腐れ縁の男」も、ある日突然本気になる彼女ができたり、結婚したりすることがあるってことをお忘れなく。そうなった日には、余計孤独感に打ちのめされ、人間不信になることもありますよ。

くっついたり離れたりのカップルは私もいくつか知っていますが、そのいずれも、男性のほうがある日まったく別のところに彼女をつくってさっさと結婚しています。私自身も、ずいぶん長いことズルズルしていた元カレがいました。別れたあと、お互い彼氏彼女ができてもまだなんとなくまた連絡して会ってしまって。このままこの人とはズルズル付き合っていくのかな? と思っていたら、ある日突然結婚されました(爆)。驚きましたね。まだ私とも会っていた時期に、結婚した女性と付き合いはじめたというんですから。なんとも言えない悔しさを覚えた記憶があります。

大事なのは、ズルズル何度も戻って来てしまうからと言って、「結局、この人のことがいちばん好きなのかも」なんて思わないことです。心のどこかでこんなふうに思っているから、いつまでも連絡を断つことができないし、会いたくもなるんです。何度も戻って来てしまうのは、その男性が「腐れ縁の男」だからです。そういう縁の2人だと思ったほうがよくて。変に特別な存在だと思わないことです。

【次ページ】彼が「腐れ縁の男」かを見極める問い

次のページを読む

SHARE