お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大塚 愛のHONEY】彼と進展しないのはなぜ? 友だち以上恋人未満の曖昧な関係から抜け出すには?

170113aio

明けましておめでとうございます。
2017年始まりまして、身体重くとも淡々と過ぎて行きますね。
今年も微力ではありますが、皆さんのそばで共に考えていきたいと思います、よろしくお願いしますね。

さて、1月はディナーに誘いやすい月でもありますね。
その名も「新年会」と呼ばれる使い勝手の良いもの。
忘年会だと、そんな仲良くないし、、、とゆう方も、新年会ならば、「ここから仲良くしていきましょう!」ムードで誘えます。
2人でプチ新年会で美味しいものでも食べていいスタートきりましょ、的な。

いつの時も、始まりのタイミングであまり「好意」は知られない方が良いものです。
好きになってもらう、という時点で自分が下に位置してしまいます。
ご縁があり、対等に向き合い過ごす中で、「愛しいじゃないの!」とお互いに思えるように、自ら下にならないよう気をつけましょうね。

では、今回の相談です。

今回のお悩み

好きな人と友だち以上恋人未満の関係です。
共通の友人を介して知り合ってから、グループで飲みに行ったことはありますが、二人でデートをしたことはありません。彼からも二人で遊ぼうという誘いはなく、私から誘った時は都合が合わなかったりです。
でも、みんなで飲んだあとに私の家に泊まりに来たことが何度かあります。一緒に寝て、キスをしてくれましたが、好きとか言われたわけでもなく、キスしたことを覚えてるか聞いたら覚えてないとのこと。それ以降もみんなで飲むときはいつも通りに彼は接してくれます。
私は彼が好きなので、ちゃんと付き合いたいと思いますが、彼の気持ちもわからないし、今の関係が崩れるのが怖くて何もできません。でも好きな彼と一緒にいたくて、また泊めてと言われたら泊めてしまいそうです……。
(みぃ/28歳/正社員)

まず、結論から。
おそらくですが、その彼は遊び人。いや、結構な遊び人。
こんな感じの関係の子がほかにもいそうです。
その彼を振り向かせ、追わせ、本命の位置までたどり着くには、今のままでは厳しいような気がします。

「彼に離れてほしくない」
この、自分の足で立っていない女性を、ゲットしたいと彼は思わないでしょう。
都合のいい女に、自分からなってしまってはダメです。

もしくは、都合のいい女のプロになるかのどちらかです。
その場合は、こちらがまるで「店の女」になったかの様に、自分のところへ来たら良くしてあげる。
でも決して追いかけない。
……と、徹底した悪女になることが必要です。
ほかにもう1人、彼を作ったほうが、バランスが取れるかもしれません。
自分が本命になりたければ、彼に「どうしても自分のものにしたい!」と思わせる様に。
下手に出てはいけません。

冷静に、
「こんなことしちゃダメだよ、とってもいい男なんだから、ちゃんとした恋愛してね。」
と突き放すのもありだと思います。
あなたが、今の関係がなくなる怖さを捨てれば、今の関係でしかないいらだちも捨てることが出来るはず。

どうか、あなたが自分を好きでいられる毎日を選んでくださいね。

心が軽くなる! 大塚 愛さん直筆メッセージ

aio0113

大塚 愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 大塚 愛さん公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

次回は2017年1月27日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

SHARE