お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 片思い

【大塚愛のHONEY】好きな人を振り向かせたい! 彼から告白してもらうには?

女子の心に寄り添う恋愛ソングをたくさんつくってきた大塚愛さんが、働く女子の恋の悩みにガチンコ回答! 見ると心が軽くなる、大塚愛さんオリジナルのイラストも必見です。

はじめまして。
シンガーソングライターをしていますアラサー女子、大塚愛と申します。

長年、女性のための、女性による、女性の歌を創ってきました。
未熟ながらにもがいて生きてきた私の恋愛は、人様にアドバイスできるような立派なものではなかったのですが、歌同様、恋愛相談に乗るのも女性の気持ちに寄り添い、女性の幸せを願うというものですから、この場を借りて味方にならせてもらえたら、ということで連載が始まりました。
足りないところも多いかと思いますが、私が大事にすることはただ一つ。
あなたの幸せです。

その辛さに私の一つを添えて、幸せに向かえるよう、ナビできるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

今回のお悩み

気になる人が居てもなかなか自分からアプローチをかけられません。まず相手が自分のことをどう思ってるかを確かめないと、告白などの行動に移せません。どうやって相手の気持ちを確かめるか、どうやって自分に振り向かせるか、思い切って告白したり気持ちを伝えるにはどうしたらいいか、いつも悩んでいます。
(ノリコ/35歳/アルバイト)

一見、恋に失敗すると、自信を失って大変……と思いがちですよね。
実際落ち込むし、「私なんて……」と思ってしまうかもしれません。

だけど、大きく見ると“たかが恋愛”でもあります。
誰かが亡くなったり、病気になったり、人生には悲しいことがたくさんあります。
それに、恋愛は縁であって、オーディションではありません。
失敗したからといって、あなたがダメだったわけではない。
「絶対失敗したくない!」とガチガチに凝り固まって重い女になってしまうと、うまくいくものもいかなかったりするので、宝くじのようなものだと思って、まずは心を軽くしましょう。

そして、告白など行動に移せないということですが……。
告白してもいいけれど、出来れば相手から告白してもらったほうが楽ですよね?(笑)
狙った方を釣り上げるには、ちょっぴり変身も必要なのです。
メイクやファッションを見直したり、新聞を読んだり彼の趣味について勉強したりしてトークを盛り上げる知識を身につけたり。
あとは、彼にほんのり頼り、褒めあげる力や、彼に気持ちをバラさず好意だけ示すチラリズム。

なんだか、ハードルが高いなと思いましたか??
大丈夫、料理だと思って、工程を1つ1つこなしていきましょう。
メイクやファッション、トークのための知識は自分ひとりでも磨けます。あとは実践の中で学んでいきましょう。

でも、ここまで伝えてきたなによりも大事なことは、あなたが幸せになること。
彼に依存しすぎず、彼のために破滅しない軸をしっかり持ってください。
あなたの心が喜ぶように、自分を諦めないで、たくさん恋をしましょう。
たくさん泣いたり笑ったりしましょう。
そして、そのうちくる縁をしっかりつかみましょう!

秋は冬への準備。
爽やかな夏から、深みを出せる秋は、殿方とのトークネタになるものがたくさんありますね。
食、芸術、運動、共に楽しめることで、深まる2人の気持ち。
来たる冬への準備とは、ネタ集めです。(笑)
今まで興味なかったものにも、出向いてみたり、着てみたり、自分を広げて深めましょうね。

私も昨年から始まった香りを深めようと、キャンドルにハマっています。
心静かにさせてくれる灯に、大人の女性の魅力を足したいところですが、道のりはまだ遠そうです。(笑)
火事には気をつけなきゃ!
それでは、また。

心が軽くなる! 大塚愛さん直筆メッセージ

 

恋愛相談はコチラから

大塚愛さんに恋愛相談をしたい方はコチラから。締め切りは11月20日(日)!
恋愛相談をしてくれた方全員に未発表曲をプレゼント!
http://qq4q.biz/yN3J

大塚愛さんinfo

かわいい写真がいっぱい! 公式instagram https://www.instagram.com/aiotsuka_official/

最新情報はコチラ! オフィシャルサイト http://avex.jp/ai/

 

次回は11月25日(金)16:30更新予定です。お楽しみに!

お役立ち情報[PR]