お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友だちのままじゃイヤ! 好きな男にだけ送るLINE3つ!

日常に欠かせないツール、LINE。恋のツールとしても重要なLINEですが、女性たちはどんな風に使っているのでしょうか? 今回は、ただの男友だちには送らないけど、気になる男性には送るLINEについて、働く女性に聞いてみました。

ハート系のスタンプ・絵文字

・「スタンプ(ハート系)をつけること。友だちにはつけない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「かわいいハートの絵文字やスタンプ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ハートやキスをしているスタンプ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「ハートのマークが入ったスタンプ。ただの男友達に送って勘違いされると困るから、気になる男性にしか送らない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男友だちには送らないけど、気になる異性には送るLINEで一番多かったのは「ハート系のスタンプ・絵文字」。ハートマークは恋愛感情や好意の意味が一般的。気になる相手にだけハートを使うことで、好きという気持ちをアピールしているようです。

2人での遊びの誘い

・「2人でのお出掛けや飲みに誘う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「次に2人で遊びに行く約束のLINEをする」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分からの遊びの誘いを送ること」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「必ず次会う気があることを伝える。場合によっては具体的な日程も決められる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「2人きりでの遊びの誘い」をLINEで送ることも、気になる男性に対してだけの特別なことのようです。好きな人にだけ自分から遊びに誘ったり、また会いたいというアピールをするということのようですね。ただの男友だちには、自分から積極的に遊びに誘ったりはしないようです。

質問系のLINE

・「『今何してるのー? 最近どうー?』とか相手から返事が返ってきそうな連絡」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「できるだけやり取りを引き延ばそうとする。常に疑問形で送るとか」(32歳/自動車関連/技術職)
・「疑問文で送ります。連絡を取り合いたいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

気になる男性にだけ送るLINEとして「質問・疑問系」を送るといった回答もありました。疑問文で送れば相手からの返事は来るだろうし、できるだけたくさんやり取りしたいという気持ちからのようです。ただし、こちらはやりすぎるとウザがられるパターンでもあるので気をつけて。

まとめ

気になる男性と、男友だちとの差は、ハートマークや2人きりのデートの誘い、疑問系などで使い分けているようです。男性のみなさん、気になっている女性からこんなLINEを送られたら、好意を持たれてると思っていいかもしれませんよ。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

SHARE