お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはアカン!! 「非モテ男子」がやりがちな行動・6つ

ファナティック

同じ集団に属していて、よく似たファッションをしていたとしても、「モテる男性」と「モテない男性」は、わかりやすく線引きされてしまうもの。好みの男性を選ぶ女性目線は、非常にシビアですよね。モテないことをなんとかしたい!と思うなら、まずはモテない理由を見つけることが必要かも……!? 同性目線で見て、「モテない男性がやりがちだな」と思う行動について男性意見を聞いてみました。

不潔タイプ

・「清潔感がない人はあまり好きになれない」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「不衛生でちょっと挙動不審だと思う」(25歳/その他/その他)

女性が異性に好感を抱くうえで、欠かせないのが「清潔感」です。本当に清潔かどうかよりも、「清潔に見えるかどうか」が重視されることも多いので気を付けてください。服装や口臭、無精ひげなどは要注意です。

コミュ障タイプ

・「変に優しすぎたり女性と目を合わさないこと。自分がそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「声が小さくモジモジしている。自信がなさげ」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

こちらは、「本当はモテる要素を持っているのに、うまくアピールできていない」というパターンですね。一緒にいる女性が、「なんだかつまらない!」と思うのも、無理はない話。女友だちを増やして、慣れることが重要ですよ。

出無精タイプ

・「外に出ない。みんなと一緒に飲みに行ったりしない」(31歳/その他/営業職)

・「引きこもって、オタクのような趣味がある人」(30歳/自動車関連/その他)

自分一人の世界で満足して、あまり外に出向かない男性は、そもそもチャンスが少ないはずです。たとえどんなに良い素材を持っていたとしても……まず異性と出会わなければ「モテ期」は訪れないでしょう。

ネガティブタイプ

・「卑屈になって性格がどんどん悪くネガティブになる」(35歳/金融・証券/専門職)

・「自分はダメだと思い込んでしまうこと」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ネガティブなオーラは、人の性格までねじ曲げてしまうものです。周囲の人をうらやんでばかりで自分を大切にできなければ、誰かに愛されるなんて無理な話。まずは自分の心と向き合う必要がありますよ。

オレ様タイプ

・「俺様主義で周りの迷惑など考えていない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の自慢話をする、人に対して横柄な態度」(32歳/小売店/事務系専門職)

ネガティブもモテませんが、残念ながら自分に自信がありすぎるのもモテません。こんな男性が「いいな」と思われるのは、ドラマや漫画の世界だけ。現実世界の女性たちは……ドン引き必至です。

ナルシストタイプ

・「髪を整えたり、すぐに格好つけようとするような所」(28歳/情報・IT/技術職)

・「カッコつけること。気合を入れすぎてしまうと、滑稽に見えてしまい、余計にモテなくなりそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

こんな男性の姿、想像するだけで「あぁ……」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。目の前の女性よりも「自分」のことが好きそうな男性。「いいな!」と思うのは難しいですよね。

まとめ

モテない男性には、やはりモテないなりの理由があるもの!? 「わかる!」と思った女性も多いはずです。モテる男性へと変身するためには、一つずつ自分の問題をクリアしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE