お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! こっそり彼女の指輪のサイズを調べる方法

ファナティック

指輪付き合っている彼から指輪をプレゼントされる。女性にとってはとびきりうれしいことですよね。男性たちが彼女に指輪をプレゼントしたいと思うとき、難しいのは指のサイズはいくつなのか、ということかもしれません。どんな方法で彼女の指輪のサイズを調べているのか聞いてみました。

寝ている間に採寸

・「友だちが、彼女が寝ているときにこっそりメジャーで測ったらしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「寝ているときにこっそり計測」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寝ているときにサイズ計測用のリングで測る」(31歳/情報・IT/技術職)

もっとも多かった回答のひとつは、彼女が寝ている間にこっそり計ってみる、というものでした! 指のまわりをメジャーや糸などで測れば、指輪のサイズがわかりますが、起きてしまわないか、かなりドキドキしそうですね。

持っている指輪を測ってみる

・「既に持っている指輪を調べる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「指輪をはずしているときに採寸する」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「今つけている指輪のサイズを確認する」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

今持っている指輪を測ってみる、という回答も多数。どの指にしているのかにもよりますが、これでも彼女の指のサイズはばっちりわかりますね。

自分の指輪と比べてみる

・「自分の指輪をつけさせる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「自分の指輪をはめさせて、サイズのちがいを確認する」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分の指輪をはめてもらって彼女のサイズを探る、という回答も。ただこれは、きっちり正確なサイズ、というわけにはいかなさそうですね。ちょっとした誤差は出てしまう可能性がありますが、おおよその見当はつきそうです。

直接聞く

・「こっそり聞かず、直接聞いたほうが早いと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こっそり調べるなんてできない。失敗したら嫌だし、直接聞いて正確なサイズを聞いてしまう」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

実はこんなふうに答えた男性も多数です。こっそり調べるなんて難しすぎる! という男性が多いのかも。サプライズはあきらめて、ズバリ聞いてしまったほうが間違いないのかもしれません。

まとめ

彼女の指のサイズをこっそり測るのは、かなり難しくドキドキしてしまうものかもしれません。女性としてはサプライズのプレゼントはうれしいものですが、男性にとってはかなり難しいことと言えそうです。サプライズではありませんが、一緒に指輪選びに行くのも女性にとっては楽しくうれしいことですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

※この記事は2016年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE