お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が小さすぎ……! 「この人、モテないだろうな」と思う男性の特徴4つ

ファナティック

外見は普通なのにいざ話してみたり、ふとしたしぐさで「あっ、この人モテないだろうな」と思ってしまうことはないですか? 今回は働く女性にモテないだろうなと思う男性の特徴について聞きました。

暗くて自分に自信がなさすぎる

・「ネガティブ。どうせ振られるだろうからと、合コンや、お見合いパーティにも行かず、結婚はしたいと言っている男」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「下を向いてうつむき加減で過ごしている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

ネガティブで愚痴ばかり言っていたり、積極的にコミュニケーションをとろうとしない男性。性格と言ってしまえばそれまでですが、一緒にいて楽しくない男性とは付き合うなんて考えられません。

自慢話ばっかり、自分中心な人

・「ナルシスト。自分の話ばかりする人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「人間の器が小さくて、人の粗探ししかできない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ネガティブな人もモテなさそうですが、自信過剰で自慢話ばかりしてくる男性も遠慮したいですね。ただ、女性も表面的には「すごーい」と合わせてあげていることも多いため、なかなか本人が気付きにくいものです。

ケチ、器が小さい

・「言い訳ばかりしている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の損得ばかり気にしてる人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

細かく割り勘してくるとか、少しでも自分が損になりそうになると拒絶してくるという男性がいます。批判しているのではなく、「こんな意見もあるのでは?」という意見にまで噛みついてくる男性もいますよね。

清潔感に欠ける

・「汚い、見た目にこだわらない」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「だらしなく髪の毛がボサボサ」(29歳/電機/技術職)

最後に、清潔感のない男性はモテません。器量の問題ではなく、身だしなみを清潔に保つのは大人のマナーです。

まとめ

やはり、話していて楽しい人がモテるのはまちがいなさそうです。女性も同じことなのではないでしょうか? いろいろなことに興味を持って会話の幅を広げることで、いろいろな人と楽しく話すチャンスは増えるので、出会いの確率がグッと高くなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]