お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「詐欺だ!」スレンダーな彼女が今や、ぽっちゃりデブ! 別れたいと思う男性は●%

ファナティック

 

付き合い始めの頃は、とっても細身で痩せていた彼女が、みるみる間に大きく変貌してしまうと、「こんなの詐欺だ……」と感じてしまう男性もいらっしゃるのでは。太り過ぎてしまった彼女とは、今後どうする? 社会人男性にアンケートをお話を聞いてみました。

 

Q.彼女が太って、面変わりしたら別れますか?

 

別れる……30.5%
別れない……69.5%

 

7割弱の女性は、結婚願望があるといった答えに。結婚について、いろいろ考えることが違うようですが、どのような答えだったのでしょう。

 

<別れる>

 

■見た目は大切

 

・「見た目は大切だから」(30歳/自動車関連/技術職)

 

・「見た目が好きだったから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

 

・「見た目は大切」(32歳/食品・飲料/技術職)

 

初対面で外見を好きになった男性の場合、どうしても裏切られた感が否めないよう。付き合っていて、外見が変わっていくことは許せないようですね。外見で惚れられた彼氏を持つ人は、シェイプアップに励んでおいたほうが良いかもしれません。

 

■努力しない人はいや

 

・「痩せる気がなければ付き合えない」(30歳/その他/事務系専門職)

 

・「努力できない人は嫌」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

 

・「ダイエットにまで付き合ってやる余裕は無い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

 

自己管理不足と捉え、太ってしまうこと自体を、だらしなく考える男性も少なくないようです。どうして自分で体重管理ができないのか、納得できないよう。日頃から体重に乗るなど、太らない工夫をするようにしましょう。

 

<別れない>

 

■外見で好きになったわけではない

 

・「外見が変わっても中身が変わってなければ問題ないと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

 

・「外見だけで好きになったわけではないので、太ったくらいでは別れない」(32歳/通信/技術職)

 

・「外見だけで付き合ってるわけではないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

 

好きになったのは外見じゃないから、太っても別に気にしないという男性も多いようです。彼女の中身に惚れたのだから、太ったぐらいじゃ気になりません。彼の優しさに甘えすぎると、さらに体重アップするかもしれませんので、要注意。

 

■一緒にダイエットする

 

・「ダイエットを一緒に頑張る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

 

・「一緒に運動をして痩せさせる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

 

・「一緒にダイエットするので」(31歳/情報・IT/技術職)

 

太ったのなら、一緒にダイエットすればいいという男性も多数。ちょうど自分もメタボが気になり始めていたから、一石二鳥になるかもと思っている男性もいらっしゃるかもしれませんね。

 

女性は体重の増減が多いため、太ったり痩せたりを繰り返す方も多いのではないでしょうか。痩せたいと思う女性こそいるものの、太りたいと思う女性は、あまりいらっしゃらないことでしょう。太り過ぎてしまって、彼に愛想をつかれるその前に、太らないためのエクササイズなどを頑張っておきたいものです。

 

(ファナティック)

 

※画像は本文と関係ありません

 

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)


※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE