お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そこまでする!? 彼と復縁するためにこっそりやっていること4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人との別れはいくつになってもつらいもの。別れてしまったらそれで終わり、ではなく復縁を願うケースも少なくないかもしれません。復縁するためにどんなことをやっているのでしょうか。働く女子に聞きました。

プレゼントを贈る

「誕生日や彼の仕事がうまくいったときのお祝いなど、何かのタイミングに合わせてプレゼントを贈っている。『前にほしがっていたよね』とか『そろそろ新しいネクタイにしたら?』とか、彼のほしいものは付き合っているときに把握しているので。プレゼントをあげる口実で会うこともできるし……」(28歳/広告)

相手の好みを熟知しているからこそ、喜ばれるプレゼントを用意できそうですね。ただ彼に貢ぐだけで終わらないように気をつけてほしいところですが……。

ネットストーキング

「SNSで彼の動向を探っています。時にはほかの女子の影がチラつくことも……。でも復縁するためには現実を受け止めて対策をとらないといけないので、見たくない情報も必ずチェックするようにしている」(27歳/IT)

別れた恋人のSNSを見るのがやめられない、という人は少なくないもの。傷つくとわかっていても、復縁のために必要な情報だと割り切っているとは驚きです。

神頼み

「占いサイトで恋愛運をチェックしている程度だったのがだんだんエスカレート。しまいには恋愛の神様を祀った神社に行ったり、占い師に元彼との相性を診断してもらったりもするように。ケンカ別れで連絡を取るのも難しいので、私には神頼みしかありません……」(26歳/自動車)

会うことも連絡を取ることさえも難しい場合、もはや神頼みしか手段がないのかもしれませんが……。なんとも切ないですね。

友人に協力してもらう

「友人に探りを入れてもらっている。彼が少しヘコんでいるタイミングを狙って連絡し、彼が私とやり直したいと思うように仕向けている」(26歳/金融)

共通の知り合いがいれば、彼の情報は入手しやすいもの。復縁のベストなタイミングがつかめそうです。

彼に気づかれないようなところで、復縁のための努力をしている人も多いようです。復縁の方法は別れた理由によっても異なってきそう。自分に合ったやり方を実行してみるのがベストですね。

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE