お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅先でもオシャレに……沖縄旅行に持って行くといいもの4つ

ファナティック

水着にサングラスにサンダルに……。沖縄旅行に行くことが決まったら、スーツケースにあれもこれもとつめこみたくなりますおね。そんな持っていくモノの中でも「これだけは外せない」ものって何? 働く女性に沖縄旅行に持っていくといいものを聞いてみました。

マキシワンピ、ブラトップのワンピ

・「マキシワンピ。1枚でサラッと着られるのは便利」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ブラトップのワンピース。即着替えられて涼しい」(32歳/電機/事務系専門職)

着替えが簡単なマキシワンピやブラトップのワンピースは、沖縄旅行にぜひ持っていきたい! オシャレにも着こなせるのでちょっといいレストランでのディナーにも最適です。マキシ丈なら紫外線よけにもなりそうですよね。

水着の上から着るパレオやパーカー

・「パレオ。日差しが強いときに役立つし水着の上からも着やすいから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「クーラーよけとUVよけが両立したパーカー。水着の上にも着られるし、クーラーよけにもなるので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

水着を用意したら満足してしまい、忘れてしまいやすい水着の上から着る洋服。パレオなら荷物がかさばらずに済むし、パーカーならクーラーよけにも。どちらも便利でオシャレです。

ボトムスには動きやすい短パンやサロペット

・「サロペット。動きやすいし汚れてもいい」(28歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「短パン。海にそのまま足を入れることができるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

水着の上からはくのにも便利だし、ぶらぶら海辺の散歩を楽しむのにも便利でオシャレなサロペットと短パン。散歩モードから突然遊びモードになっても、砂浜に腰掛けて会話モードになっても、どんなときでも活躍します。

沖縄気分を満喫できるもの

・「ストローハット。南国気分を味わいたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ハワイアンな柄のワンピース。涼しいし、見た目も華やかだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

南国テイストな小物や洋服も、沖縄気分を盛り上げてくれます。

せっかく沖縄に行くのなら、南国気分を満喫したいですよね。オシャレなだけではなく、クーラーよけや日差しよけにもなるこれらのアイテム。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE