お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テンション上がる~! 男子に聞いた「合コンにいたらうれしいマンガのキャラ」5選

ファナティック

出会いの場として有効な手段の一つが合コンですが、男性はどんなキャラクターの女性がいたらうれしいと思うものなんでしょうか。今回は、社会人男性に「合コンにいたらうれしいマンガの女性キャラ」について聞くことで、男性の理想の女性像を探ってみました。

 

■盛り上げてくれそう……「ONE PIECE(ワンピース)」のナミ

・「豪快な感じで楽しそう」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「一緒にいて楽しく過ごせそうだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「一緒にいて盛り上げてくれそう」という声が挙がったナミ。確かに、持ち前の明るさでまわりをどんどん盛り上げるのに向いていそうです。「盛り上げてくれそうなキャラ」としてはほかに「『マンガで分かる心療内科』のいやし。年齢を気にしているっぽいが、いたら盛り上がりそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)という声もありました。

意外な一面も……? 「タッチ」の浅倉南

・「かわいいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「意外な一面が見られそうだから」(28歳/金融・証券/専門職)

合コンという言葉とはかけ離れた場所にいそうな浅倉南をあげる声も。初対面の男性に対してどんな話をするのか、興味深いですね。

癒し系なら……「けいおん!」の平沢唯

・「かわいいし、天然で癒やされるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「楽しいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ほんわかした雰囲気を持つ彼女なら、合コンのノリもマイペースに楽しんでいそう。まわりもそんな彼女に巻き込まれて、和やかなムードになれそうです。ほかに癒されそうなキャラとして「俺物語!!」の大和凜子の名前も挙がりました。

経験豊富?

・「『風の谷のナウシカ』ナウシカ。おもしろい話が聞けそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「『ルパン三世』峰不二子。ゴージャスな話が聞けそう」(27歳/情報・IT/営業職)

・「『ハヤテのごとく!』のマリアさん。知識豊富で身になる話をしてくれそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

こちらは経験が豊富そうなキャラが集まりました。なるほど、男性は合コンに「おもしろい話が聞けそう」なことも求めているのですね。

やっぱり? 清楚系美人

・「(『GTO』の)冬月あずさ。キレイだと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「『金田一少年の事件簿』の七瀬美雪。清楚なので」(31歳/情報・IT/技術職)

やっぱり男性陣は清楚な美人が好みなんですね。ほかにも「『恋と嘘』の莉々奈。美人で大人っぽいのに、清純。ツンデレ風なのも魅力的」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という声もありました。

まとめると男性は合コンに「盛り上げてくれそう」「意外な一面を見せてくれそう」「癒してくれそう」「おもしろい話をしてくれそう」、そして「清楚で美人」なキャラを求めていると言えます。合コンは言わばチーム戦。合コンをセッティングするときは、今回の意見を参考にして“強力な布陣”を組んで臨んでみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE