お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気がきく子をアピール! ホームパーティで、男性から好印象な「おしゃれ女子」の手土産って?

ファナティック

仲のいい友だちや会社での同僚などとホームパーティをする機会ってありますよね。持ち寄ったお土産を広げて乾杯するのも、その人のセンスが見えておもしろいもの。そこで今回は、ホームパーティで持っていくと好感度が上がる手土産について、男性のみなさんに聞いてみました。

ちょこっとつまめるお菓子のセット

・「有名店のいろんな種類が入っているクッキー。みんなで見ても食べても楽しめるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「誰もがつまめるひと口サイズのスイーツ。みんなで食べやすい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「こだわりの洋菓子のセット。以前、後輩がお菓子に詳しくて持ってきた厳選のセットがとてもおいしく盛り上がった」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

小分けにされていて、食べたいときに少しずつつまめるお菓子のセット。有名なお店の詰め合わせを持っていけば、流行を押さえるおしゃれな女子としてイメージアップできそう。

食後に楽しめるケーキ

・「ちょっとしたスイーツ。締めにはちょうどいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ケーキ。最後に味わえてよい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

たくさん食べたあと、なんとなく甘いものがほしくなるもの。そういうときにぴったりの締めのスイーツも男性に喜ばれるみたい。

お酒に合うおつまみ

・「おつまみ。趣味が出るから見ていておもしろいので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「おいしい酒の肴になるもの」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お酒とかではなくちょっとしたおつまみだとかぶらないし素敵」(28歳/金融・証券/専門職)

スイーツを持ってくるのは定番ですが、なかなかおつまみを持ってくる女子は少ないよう。あえておつまみを持っていけば、気がきく子とアピールできそうです。

意外なチョイス!? 和菓子

・「和菓子だったらレベルが高いと思うかも。和菓子の有名なものは知る人しか知っていない気がするから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「和菓子。手軽に食べられる」(32歳/医療・福祉/専門職)

意外に和菓子という声もありました。あんこ好きな男性からは強い支持を受けられそう?

ホームパーティは好きな相手とわいわい楽しむのが目的。洋菓子やお酒といった形にとらわれず、自分がオススメしたいものを手土産にすれば、相手も「おっ」と反応してくれそう。あなたならパーティにどんな手土産を持って行きますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE