お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキしちゃう! 男性が「俺のこと好きなの?」と思ってしまう女性の行動&言動8

ファナティック

男性に自分のことを意識してもらうために、さまざまな行動やフレーズを使う女性は多いですよね。男性をソノ気にさせるポイントは、知っておいて損はないはず。そこで今回は、男性が女性の行動や言動で「俺のこと好きなの?」と思ってしまった瞬間について聞いてみました。

ボディタッチ

・「しょっちゅうボディタッチをしてきたり、『彼女いないの?』と聞いてきたとき」(30歳/電機/技術)

・「手を握ってきた。俺のこと好きなのかと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み屋でボディタッチが増えたとき」(32歳/商社・卸/営業職)

ボディタッチをする女性に対して「俺のこと好きなのかも」と思う男性は多いみたいですね。気になる男性がいる飲み会の場では、“さりげなく”ボディタッチをするくらいのことは思い切ってしてみてもいいかも!?

彼女の有無やタイプの女性を探られたとき

・「彼女の有無を何度も確認してきたときは、好きなのかなと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「休日に何をしているかとか、タイプの女性などについて、詳しく聞かれるとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「いろいろ予定を聞いてくる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

休日はどんなことをしているのかなど、プライベートなことを聞いてくるのは、それだけ自分に興味を持ってくれているからなのでは? と思ういたいですね。たしかに、関心のない相手のことだったら、わざわざ深く知ろうと思わないですよね。

そのほか

・「次に会える日がいつかをやたらと聞いてくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「家に来たがるし、入れたがる」(29歳/情報・IT/技術職)

自宅に遊びに行きたいと言われたり、遊びに来てと誘われると「俺に気があるのかな?」と思う人も。もしかしたら社交辞令で言った……という場合もありますが、男女問わず次の予定を聞く、というのは今後も交流をしていきたい相手というパターンが多いですよね。

いかがでしたか? ぜひ、気になる男性がいるときは上記の内容を試してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE