お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一気に燃えて一気に冷める! 「ひと夏の恋」のエピソード3選

夏は開放的な気分になっているせいか恋に落ちる機会も多く「ひと夏の恋」なんていう言葉もありますよね。今回は、そんなひと夏の恋を経験した女性たちにエピソードを聞いてみました。

■偶然の出会いからひと夏の恋へ

・「バーベキューで出会った人と盛り上がり意気投合し付き合いましたが、夏が終わり涼しくなるころには気持ちも冷めていました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「夏フェスで出会って、意気投合して勢いで付き合ったけれど、音楽命のアマチュアバンドマンで彼の音楽を聞いたら引いて別れた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「バイト先で知り合った男性とひと夏の恋をした。アイコンタクトでドキドキしていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「夏祭りで素敵な人にナンパされた」(27歳/生保・損保/営業職)

・「ダイビングのインストラクター」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「旅行先のガイドの人が素敵だったので、旅行中は常に横にいた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

偶然の出会いから恋に落ちたという女性もいるようです。旅行先やお祭りなど夏は出会いのチャンスがいっぱいあるので恋愛に発展する可能性も多いのでしょうね。

■学生時代の淡い思い出

・「学生時代、バイト先の先輩と交際したが、夏休み後に別れた等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「大学時代にサークルの先輩を好きになって何度もデートして、でも彼女がいて失恋して終わった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「合宿で同級生と2人で出かけたりした」(26歳/電機/事務系専門職)

・「高校生のとき、同級生の子に映画に誘われたのに、なんとなく気後れして塾があるからといって断ってしまった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

学生時代は時間もあるし、休みも長いせいか、デートをする時間もたっぷり。でも、夏が終わると合う時間も少なくなって自然消滅というパターンも多そうですね。

■夏が終わった途端に別れた

・「1カ月で別れた人はいた」(28歳/金融・証券/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「体の関係を持ったあと、すぐにふられた」(32歳/医療・福祉/専門職)

最初から体目当てだったのか、体の関係を持ったあとにすぐふられてしまったという女性もいるようです。自分自身が納得していればいいですが、ちょっとツラい経験でもありますね。

ひと夏の恋というとあまりいいイメージを持たない人もいるかもしれませんが、最初からそんなつもりで付き合うわけではなさそう。素敵だなと思った相手と付き合ってはみたけれど結局はうまくいかないことって夏じゃなくてもありえることですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

SHARE