お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら要注意! 男運がない女の共通点3つ

悩む女性あなたの周りにもいませんか、毎回男運ないなぁ~と思う女性。そんな女性にはなんとなく共通点がありますよね。自分は関係ないと思っているかもしれませんが、あなたは大丈夫ですか? どんな女性が男運のない女性なのでしょうか、聞いてみました。

Q.男運がないなぁと思う女友達の共通点とは?

つくしすぎ:62.6%    
浮気を許してる:12.2%
お金にルーズ:16.8%
その他:8.4%

つくしすぎな女性は男運を下げてしまうようです。彼のために、とやっていることなのに、なにがいけないのでしょうか。詳しいエピソードを聞いてみました。

つくしすぎ

「つくしすぎな子はたいていフラれる。男の狩り本能を消してる気がする」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「女友だちは、いつも彼に尽くしすぎて、彼のお母さんになってしまっている」(30歳/医療・福祉/専門職)

「自分に余裕がない人に多いかなと思う」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

「こんなに尽くしているのにとよく言うけど、相手にとっては結構迷惑だったりするのでそのあたり空気読みながら尽くすタイプがいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

惚れたほうが負け、とはよく言ったものですね。カップルでお付き合いを続けていく以上、対等な関係を築いていくべきです。あまりやりすぎないように、上手に彼との関係を築いていきましょう。
   
■浮気を許してる

「浮気を許してしまっていては、自分を軽く見ている気がするし、幸せにはなれないと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

「浮気オッケーって言う人は本命にはなっていない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「心の広い女性を演じている人は、不幸になりやすい気がする」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

「いつか自分のもとに戻ると言いながらいつも最終的にふられている。同じ失敗を何度もしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

浮気をする男性は多いイメージですが、浮気をしない男性もいますね。1度許してしまうとズルズルと続いてしまいそうなので、許さないのが1番でしょう。浮気をしないような男性を見極めてください。

お金にルーズ

「ほかにも女の気配があるのに、いつもおごったりしている」(29歳/マスコミ・広告/その他)

「友達が彼氏にお金をつぎ込んでいて、なにしてるんだろうと思ったことがある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「お金にルーズだとなにもかもにルーズになるところがあります」(31歳/その他/その他)

もちろん彼に全部奢らせろ、というわけではありませんが、貢ぐ必要はないですよね。こちらもやりすぎないように注意したいところです。

この3つの共通点で言えることは、少し自分に自信のない女性が陥りがち、ということでしょうか。彼に選ばれた本命の彼女である以上は、自信を持っていいはずです。お付き合いをしていう上で、上下関係ができてしまわないように、彼といい関係を築いてほしいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

SHARE