お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 背中汚い……、男心を氷点下にする入浴タイム4つのポイント

背中がきれいな女性彼と一緒にお風呂に入るラブラブタイム。もちろん楽しくすごしたいですよね。ベットの中とはちがう明るいお風呂だからこそ、気をつけたいのはどこでしょうか。男性陣が実は見ている女性の身体のパーツとは?

Q.彼女と一緒に入浴した際にチェックしてしまう場所を理由も合わせて教えてださい

ピンポイントで背中に注意!

「背毛、暗いと気づけないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「背中。肉付きがモロにでるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「せなかのにきび」(27歳/情報・IT/営業職)

「背中綺麗な背中が好きだから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ピンポイントで背中を見ているという男性多数でした。背中は自分でチェックできない箇所なだけに、女性としても油断しがちな所かもしれません。背中でもチェックされるのは、お肉、ムダ毛、ニキビとなかなか厳しいチェックになりそう。今日から背面も意識したケアをしなくてはいけませんね。

ムダ毛処理

「アンダーヘアの形、処理してるのかなと思って」(26歳/農林・水産/技術職)

「胸のサイズとムダ毛」(32歳/電機/技術職)

「全身のムダ毛処理がしっかりされているかチェックしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

これはきちんとケアしていきたいところですね。ムダ毛の処理は、事前に対応できることなので、ぬかりなく準備しておきましょう。

体のライン、大丈夫?

「体のライン。違和感のあるところがあるかどうか」(30歳/電機/技術職)

「お腹。ちょっとでているのが気になってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

「二の腕がプルプルしていると、思わず触りたくなっちゃう」(27歳/自動車関連/技術職)

スタイルをチェックされているのかと思いきや、思わず触りたくなるという意見もありました。ふっくらした身体つきは女性ならではですよね。あまり崩れまくっていなければ、チャームポイント的にいけるかもしれません。

肌のキメも見られている?

「からだ中の肌の美しさ。行為のときは電気を消すのでちゃんと見えないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「肌きれいか見たい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「顔。スッピンと化粧しているときの差をあらかじめ確認しておくことで慣れておきたい」(31歳/商社・卸/営業職)

細かい毎日のケアがでてしまうチェックポイントですね。肌のキメは急に焦ってもどうしようもありません。いつでも勝負できるように、毎日のケアをきちんとしていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

SHARE