お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本人女性が自信を持つ場所「仕事の出来」」と「●●」! 約4割の女性が「自分に自信がある」と回答

「自分に自信をもっていますか?」に対する回答

総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとコーセープロビジョンは、1都3県在住の20代~30代の女性777名を対象に、 「自信 」に関する調査を実施した。

【自信のない男は非モテ確定! 男性が「自分に自信を持つために努力していること」4つ】

調査の結果、約4割の日本女性は自分に自信を持っており、そのための努力もしていることが判明。また、自分に自信があるという女性の9割が「ほめられることで自信が持てる」と回答している。

さらに、自信がある人にその具体的ポイントを聞くと「仕事の出来」や「肌」と答える人が29.9%の同率で一番多かった。

逆に自信がないのは「容姿」「スタイル」「顔の作り」など外見に関わる部分が大多数。理由としては「周りより劣っている」「自分が満足していない」といった主観的な意見が占めた。

日本女性が自信をもっているポイント

また、外見や性格についてほめられて自信につながるのは「恋人・夫」よりも「女友達」が一番多い結果に。対照的に料理の腕や家事まわりでは「恋人・夫」にほめられた方が自信につながるという人が多かった。

(エボル)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE