お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、こんな人だったの!? 女子に聞いた「付き合って気付いた『恋人のダメなところ10』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

浅い付き合いではわからなかった相手の性格が、深く付き合っていくうちにだんだん明らかになっていくのはよくあること。恋愛関係においてももちろんそうですよね。今回は「付き合って気付いた『恋人のダメなところ』」について、働く女子に聞いてみました!

●第1位/「お金にルーズ」……27.3%
○第2位/「だらしない」……24.5%
●第3位/「怒りっぽい」……19.8%
○第4位/「気分屋」……18.4%
●第5位/「時間を守らない」……17.6%
○第6位/「嫉妬心が強い」……14.8%
●第6位/「自分の非を認めない」……14.8%
○第6位/「食事のマナーが悪い」……14.8%
●第9位/「人の悪口をよく言う」……14.4%
○第10位/「なんでも人のせいにしがち」……12.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は27.3%で「お金にルーズ」でした。金銭感覚が合うかどうかは、今後付き合っていく上でかなり重要なポイント。お金の使い方が自分とかなりちがうな……と思ったら、早めに見切りをつけるのも悪くない選択でしょう。

第2位は24.5%で「だらしない」。だらしない性格に幻滅する人は多いよう。付き合う前や付き合いはじめはお互いにきちんとしていても、だんだんボロが出てくるものですからね……。

第3位は19.8%で「怒りっぽい」。ささいなことで怒ったり、よくわからないことに怒ったりと、「怒りのポイント」がずれている人とは付き合いにくいもの。普段はやさしい人に多い場合もあるのでなかなかわからないんですよね。

付き合っていくうちに「恋人のダメなところ」に気付き、自分の中でしっかりと考えてどうしても許せそうにないなら、傷が深くなる前に別れを選択するというのも、勇気ある決断ですよ!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

 

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE